2008/03/19

九州ラーメン黒兵衛・東大阪店 たまごらーめん

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 8.5

中央環状線、巨摩橋交差点のすぐ西側にあり、他店と共用ですが、
駐車場もたっぷりあり、入り易いお店です。

以前に「九州ラーメン黒OoO」というお店に飛び込みで入って
地雷を踏んだ記憶があるので、一抹の不安がありました。

スープは、丁寧に炊き込んで乳化した豚骨に、野菜の甘味が加わった
優しい味です。コッテリ豚骨が苦手な人でも全汁できるでしょう。
麺はストレート細麺ですが、茹で過ぎでフニャッとなっていました。
固めなどがチョイス出来ると嬉しいですね。
叉焼は私の好きな巻きバラです。常連さんと思しき作業服姿の
男性陣の多くが叉焼丼セットをオーダーしていました。(旨そう!)
私は恒例?の餃子を注文。ボリュームもあり肉汁がジューシーで
美味しかったです。
レジの所で貰ったブックマッチによると、箕面が本店で、6店舗ある
チェーンの様です。店舗数が一桁のチェーンは、割合外れが少ないですね。
オーナーさんの目が行き届いているからでしょうか?


住所  東大阪市若江西新町4-7-25               
営業時間  11:00~26:00       定休日 無休
TEL 06-6723-9055            



0 件のコメント: