2008/03/22

二両半・布施駅前店 味玉醤油らーめん


スープ◎麺◎叉焼○ 総合 8.5

近鉄布施駅北側にあるお店です。鶴橋が本店で4店舗位ある様です。
麺の固さ、タレ、スープの濃さ、叉焼の種類、野菜の量等チョイス可能です。
3~4年前に入った事があり、やたらに醤油辛かった記憶があります。
今日は、どう変わっているのかを確認に行きました。

豚骨スープは、本当にあっさりしています。醤油もカドが無くまろやかで
ほんのり甘さを感じる優しい味です。

麺は22番くらいのストレート、滑らかでコシもあり、良い感じです。
ここは、大鍋に麺を泳がせ、長い箸でかき混ぜながら茹でていました。
60前後の年季の入ったオッチャンが真剣に鍋を視ながら仕事をしています。
もちろんタイマーなんぞは使わず、勘と経験で。

叉焼は、バラに変更するのを忘れていたので股肉が載っていました。
しっかりと歯ごたえがあり、肉を喰ってるって感じがします。
(でもやっぱり次はバラにしようっと)

嫌味の無いさっぱりとした感じで「昔ながらの中華そば」って言葉がぴったりですね。
やっぱり餃子も頼んでしまいました。皮がパリパリで美味しいです。


この春からアルバイトを始めたばかりの様な、女の子が、ホール係の
男性から教わりながらレジを打っていました。


もうそんな季節になったんですね。



住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14                
営業時間 AM11:00-29:00       定休日 無休
TEL 06-6787-0102             

0 件のコメント: