2008/03/05

【閉店】麺翁百福亭 百福元味


スープ○麺◎叉焼◎ 総合 9

日清食品の創業者「安藤百福」を讃える為、一風堂の河原氏が、日清食品とコラボして開いたお店
だそうです。開店直後に入店すると、外で (この日は雪がちらついていました。) 立って待っていた
笑顔の可愛いオネーサンが、席まで案内してくれて椅子を引いてくれました。
一風堂グループは、どこも接客が良いですね。店内も、今風のカフェバーみたいな雰囲気で、
とても綺麗です。デートなんかにも使えそうです。
スープは鶏ガラベースの醤油味で、誰もが好む味だと思います。
その分少しアクセントに欠ける様な気もします。麺はHPでは中太麺とありますが
「固麺」でお願いした為か26番くらいのストレート極細麺でした。良くスープを持ち上げてくれます。
しっかりとしたモモ叉焼に煮玉子、ほうれんそう、ごぼうの素揚げ、地鶏つみれ団子かまぼこ、ネギ、キクラゲ、メンマと、とても具沢山です。

「万人が好むスープに、スープを吸ってしっかり味のついた麺、いろんな具を載せてたべましょう。」
チキンラーメンのコンセプトを表現した一杯でしょうか?

途中から一口餃子についていた柚子胡椒を投入すると、味に変化が
出て最後まで美味しく頂けました。
次は、豚骨の新味?壁に張り紙のあった、つけ麺も気になります。
是非再訪したいお店です。

住所 大阪府池田市満寿美町2-10                
営業時間  11:00~24:00         定休日 年末年始
TEL  072-750-3129        HP

0 件のコメント: