2008/04/20

綿麺(5回目) つけ麺

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

松原の山崎パン工場の向かいにあるお店です。嫁の希望で行きました。
開店15分くらい前に到着、トップでした。開店の頃には6人程の待ちです。

つけ汁は、ここの売り物の濃厚な豚骨に魚介系を合わせたWスープ。
どちらかと言うと酸味を抑え目にし、上品な甘さを強調した味付け。
ベースの豚骨の出来が素晴らしいので抜群に上手いです。

麺は自家製全粒粉の平打ち太麺、もちもちとした食感に、噛み締めると
全粒粉独特の風味が口の中に広がります。
つけ麺と2種類のラーメン、それぞれに専用の麺を合わせます。
いかつい感じの大将ですが、真剣な仕事をされています。
見た目からは想像も出来ないですが、元IT系サラリーマンとか。

麺の上に盛り付けられたレアチャーシューは、赤ワインが欲しくなります。
カイワレ、煮卵とともにビジュアルも完璧です。
つけ汁の中に浮かぶバラチャーシューは、気付かなければ、スープと
一緒に飲み込んでしまいそうなくらいトロトロです。

アニメ声の大将の奥さんが作る唐揚げ、しっかり味がついていて
嫁の大好物です。初めてのつけ麺に大満足していました。


土日は行列になりますので平日が狙い目でしょう。


住所 松原市松ヶ丘3-6-15                
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30  定休日 月曜
TEL   072-331-1777        




0 件のコメント: