2008/04/03

マルサカラーメン チャーシューメン

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 8.5

今日は、嫁と一緒にマルサカへ、嫁は味噌ラーメン、私は前回気になっていた
チャーシューメンをオーダーしました。

スープは、鶏ガラベースの醤油味です。しっかりとガラの旨みとコクが
出ています。野菜の甘味も加わり、コンブ?も効かせてあるのでしょうか?
昔ながらの中華そばっていう感じの飽きのこない味に仕上がっています。
人によっては、物足りないと感じるかも知れませんが、私は好きです。

麺は、博多ラーメンの様な極細ストレート、こしもあってなかなか
美味い麺です。ただスープとの相性を考えると、中太くらいの縮れ麺
のほうがベターかと思います。通販もあるので一度試してみようかな?

叉焼はロースで、割りとしっかりした歯ごたえがあります。
味付けも良く、量もたっぷりで満足できます。


右下の餃子は、写真でも解ると思いますがニラがたっぷりで
ジューシーです。一個ずつ食べてから撮影したので、一人前
六個です。(念のため)

工場の服を着た人や、小さな子供を連れた若い母親どうし等
ご近所さんと思しきお客さんが、どんどん入っていました。



住所  奈良県磯城郡田原本町富本165-1                 
営業時間  AM11:00~23:00       定休日 無休
TEL  0120-112580        HP

0 件のコメント: