2008/04/04

からや 赤トロ肉ラーメン

スープ◎麺◎トロ肉◎ 総合 10

この方面に所用があり、Google Earth
(とても便利ですよ。)で検索すると
真っ先に目に飛び込んできたのが「からや」の三文字。
「辛い」という文字に弱い私には、ストレートパンチを喰ったような物です。

用事を済ませて大蔵谷インターすぐのお店へ向かいました。交差点の直前
なので、赤信号の間は右折入場は、まず不可能です。
どこかで回って左折ではいりましょう。

お店の上の真っ赤なテントが良く目立っています。
スープは、濃厚な鶏ガラ、豚骨にニンニク、唐辛子薬味がピリッと効いています。
コラーゲン、アリシン、カプサイシンが一体となって押し寄せてきます。
これは、もう暴力的な旨さです。あっという間に全汁してしまいました。
辛さの注文も聞いてもらえるので、苦手な人は辛さ控え目にしましょう。

自家製の細ストレート麺は、「固め」でオーダーしました。
スープと良く絡んで旨いです。スープを引き立てる役割ですね。
メニューに、「替え玉」とならんで「替えソーメン」とありました。
一度チャレンジしてみたいものです。

トロ肉は、パイカ、バラ先などと呼ばれる軟骨付の部分を軟らかく
煮込んであります。少し甘めの味付けで丼もいいでしょうね。

是非、再訪したいお店です。辛いもの好きの方は必食ですよ。
汗拭きタオルとブレスケアは、お忘れなく。


住所  神戸市西区伊川谷町有瀬639-8                
営業時間  11:30~翌1:30      定休日 無休
TEL  078-974-3623             HP


0 件のコメント: