2008/05/22

マイ箸3


マイ箸3号機が到着しました。アウトドアのスノーピークブランドです。
一応名前がついていまして、その名も「和武器」だそうです。
折れたバットの廃材を、木製部分に使用しているとか。

そう言えば、1号機もモンベルブランドで、名前は「野箸」
振り出し式で伸びるから「のばし」・・・さすが大阪の会社です。

写真は、総て上が「野箸」下が「和武器」です。
箸としての使い勝手はイーブンです。

組み立て、収納に関しては、振り出し式の「野箸」に
軍配があがります。「和武器」はいったんキャップを
外して、木製部分を取り出して、金属部分にネジで
はめ込むので手間がかかります。

当面、「野箸」を会社用、「和武器」を家用といたします。
2号機の、その後に関しては前向きに検討しております。
近々報告できると思います。

今回は、嫁様も諦めた様子で注文はつきませんでした。

0 件のコメント: