2008/06/13

中国料理華燕 汁なし坦々麺(冷

タレ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

富田団地のスーパー阪急オアシスさんの向かいにあるお店です。
共用ですが、20台程の駐車場もあります。
御夫婦と息子さんらしき若者の三人で営業されています。

以前から、あちこちのブログを見て気になっていた
汁なし担々麺を冷バージョンでオーダー。

息子さんが運んできてくれたお盆の上の一杯に目を奪われます。
ネットの写真で何度も見ていましたが、やはり現物は違います。
炒めたミンチとラー油の赤系、大葉の緑、茗荷、温泉卵の白、黄と
視覚神経が刺激されます。

そしてミンチの濃厚な香りに、大葉の爽やかさ、卵の甘い香り

かき混ぜて口に含むと、タレ、卵のとろみ、野菜のしゃきしゃき感
ミンチの重厚な感覚、別添えの砕いたナッツの歯ごたえ
何より、冷たく引き締まった麺のプリプリ感とコシの強さが
堪りません。ホンマに旨いわ!!

そしてこの餃子がまた旨い!パリパリの羽根に
粗く引いた挽肉がいいです。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが
胡麻をベースにした専用タレが旨い!

一緒に行った同僚は、汁無しが初めてだった
のですが、すぐ家族を連れてくると言ってました。

仕事の途中だったので、すりおろして頂いた
ニンニク使いませんでした。ゴメンナサイ。

Wスープのラーメンや冷たいラーメンも
食べてみたいです。

お勘定の時に「美味しかったです。」と
声をかけると、三人ともホントに嬉しそうな
笑顔でした。

坦々麺¥750 餃子¥280

お店の人の笑顔と、私の満足感 プライスレス

お金では、買えん!!  m(_ _)m

住所 高槻市牧田町7-54-109                
営業時間  AM11:30~14:30   17:30~21:00   定休日 月曜,第2・4火曜
TEL 072-693-8808

8 件のコメント:

Laksa さんのコメント...

i wish i knew japanese. your blog looks oiishi !!

Laksa さんのコメント...

i wish i knew japanese..ur blog looks oiishi !!

Laksa さんのコメント...

i wish i knew japanese.. ur blog looks oiishi !!

Laksa さんのコメント...

i wish i knew japanese.. ur blog looks oiishi !!

tanichan さんのコメント...

I am sorry. It doesn't have English language skill by can the English
translation of everything.

tanichan さんのコメント...

Please enjoy the photograph.

匿名 さんのコメント...

>お金では、買えん!! 

さ...最後の一言で、素晴らしいレポートが
台無しになってしまいますた...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

ハシダ・メンさん

こ~れが~♪わ~た~し~の生~きる~道~♪♪