2008/06/03

【閉店】 麺屋一休 一休らーめん


スープ○麺◎叉焼◎ 総合 9.5

他のラヲタさんの様に連食をしませんので(健康と服代節約の為)
二日続けて同じ店のレポになってしまって済みません。

トップメニューの一休らーめんを、煮卵、叉焼トッピングで
オーダーしました。

スープは、ライトな豚骨醤油味。つけめん同様、強い
パンチは無いですが、かすかな甘味もあって
飽きの来ない味に仕上がっています。

麺は、やや透明感のある自家製細ストレート
和蕎麦を思わせる様なエッジが立った切り口です。
店の表に、包丁で手切りとありました。

具は、キクラゲ、ネギ、メンマにバラ叉焼です。
店内のメニュー写真では、巻きバラになって
いましたが、出てきたのは巻いてありません。
周辺が少し茶色っぽく見えるのは、
スモークで燻しているのでしょうか?
良く出来たベーコンの様で、いわゆる叉焼という
感じでは、ありませんが旨いです。
煮卵は、しっかりとした味付けです。
少し冷たかったのが残念かな?

ここのお店は、麺屋を名乗るだけあって、麺に
こだわっているお店だと思います。
この麺なら、塩か醤油のアッサリ系スープが
ベストかも知れませんね。
また食べに行ってきます。

お勘定の頃に、授業が終わったのでしょうか?
学生さんが、10人程いっぺんに入ってきました。


住所 東大阪市小若江1-9-2                
営業時間 AM11:00~22:00      定休日 日曜
TEL  06-6723-5021       

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕らのように、休日しか食べ歩けない人間には
「連食」は仕方ないんですよね...

僕はラーメンの食べ歩きのことを「内臓の格闘技」と
呼んでいます。(爆)

tanichan さんのコメント...

毎度有り難う御座います。
身体を張ってレポされるお姿には頭が下がるばかりです。
でも「内臓の格闘技」は大げさですね。

そんな事 ナイゾー m(_ _)m