2008/06/07

光麺・新宿南口店 つけ麺

つけ汁◎麺◎叉焼◎ 総合 10

先程頂いた、たまりにらそばが割と少なめだったのと、折角東京まで
来たからという思いがあって、連食で光麺へ行きました。
これで立派なラヲタの仲間入りです。

このお店でもやはり中国系の店員さんが、東京は多いんですね。
つけ麺をオーダーすると、ランチタイムサービスで、麺大盛り、煮卵
白御飯、デザートのいずれか一品サービスという事で、煮卵をチョイス。

つけ汁は、濃厚鶏ガラ、豚骨に、魚介の風味を効かせ、野菜の甘味も
加わった、私の好きなタイプです。関西でいうと「麺座 ぎん」の
つけ汁を、もう少し甘味を抑えた感じです。

麺が良かったですね。モチモチでコシの強い太麺で濃厚つけ汁と
相性抜群です。

つけ汁の中には、これ又私の好きなトロトロのバラ叉焼が、
他に、メンマ、ネギ、大蒜、麺上にはのり、煮卵が
連食もあって控えていたのですが、右隣の学生さんが
食べていた「全部のせ」メッチャ旨そうでした。

左隣の二十代前半くらいのオネーサン冷やし中華を
食べていましたが、これも美味しそうでした。
ただ、このオネーサン卓上のガラス容器から
小さじ(耳かきのアニキみたいなやつ)で
何度もラー油を投入していましたが
面倒になったのか、最後は容器を傾け
ドバドバッと、ヤクルト一本分くらい
入れていました。  

東京って 恐ろしい所や!!


住所  東京都新宿区新宿3-32-2                
営業時間   AM11:00~29:00       定休日 無休
TEL  03-5919-1660      HP

0 件のコメント: