2008/07/16

満福花子(11回目) 辛子明太子混ぜ麺


タレ◎麺◎具◎ 総合 10

嫁様のガイド兼運転手役で「満福花子」へ、杭全町交差点の少し東です。
JR東部市場前駅からも、歩道橋を渡ってすぐの場所にあります。
月~金のお昼には一台分ですが、店の横を入った所の駐車場も使えます。

昨日Mixiで「噂のラーメン」の取材があって「辛子明太子混ぜ麺」が掲載
されるとのお知らせがあったので、早速食べにやってきました。上の写真
左側が、まぜ麺明太子版、右側が嫁様が御注文の、ノーマル版です。
ノーマル版も前回とは、鶏胸肉が叉焼に変わっていました。
これからもトッピングは多少変わるかもしれないとの事です。


麺もこの日の特別版だそうで、カネジンの低加水、太縮れ麺です。
固めに茹で上げられた麺は、ゴワットしてチカラ強い男の麺といった感じです。
これから少し加水率を上げてツルミを出すそうです。要望があれば、麺の
茹で加減は、好みに応じていただけるそうです。

大将の子供さんが、食べた明太子うどんにヒントを得た、明太子トッピング
良く麺に絡んで旨いですよ。そういえばパスタの定番に明太子スパなんかも
ありますよね。相性がいい取り合わせです。


他に具材は、温玉、サラダ水菜、トマト、短冊切りの叉焼が、前にも書き
ましたが、ここの餃子旨いですよ。棒状で両端を開いたままにして特徴が
あります。理由を教えて貰いましたが、企業秘密だそうで、書きません。

本の発売は、9月か10月だそうですが、お店では、明後日から提供する
そうです。試してみて損は無いと思います。

これからの季節にピッタリの 混ぜ めん 太鼓 判 です。


住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1                
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼
TEL 06-6713-7751

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: