2008/08/17

らぁ麺屋一之助10番太平つけ麺(ひやあつ)

つけ汁○麺◎具材○   総合 9

今日でお盆休みが終わる方も多いと思いますが、すっきりしないお天気です。
奈良北部は、朝雨がパラパラと。 レイニーボンヤスミー  判らない方は ここ
嫁様の「つけめん、ませそば食べたい」の一言で 「一之助」さんへ誰でも乗れる
モノレール千里中央駅前にあります。上方段七や五郎衛門の姉妹店だそうです。

嫁様は、つけ麺(豚骨)、私は(ひやあつ)をオーダー。一玉も二玉も、同じ値段
なので二玉でお願いしました。10番の平打ち麺は、プリプリとした食感で喉越しが
良く、麺主役型店舗を標榜するだけあって、なかなか存在感があります。


つけ汁は、鶏、豚骨に昆布だしの醤油味。悪くは無いのですが、今ひとつパンチに
欠ける気がしました。麺の強さと、二玉という量もあって、最後の方は飽き気味に。
嫁様の豚骨はしっかり出汁が出ていましたが、やはり少し弱いかな?


具材は、ほうれんそう、メンマ、叉焼、煮卵(トロ~リと旨かったです。)
餃子は、まぁ普通だったかな? ラーメンは三種類の太さの麺を併せた
三種混合麺(ワクチンみたいですね。)だそうで興味を惹かれます。
キムチ取放題は、嬉しいサービスでした。
嫁様も、後半がダレた様子で、一・五玉にすれば良かったかなって

仰っておられました。 珍しく?二人の意見が  一致 之助

住所  豊中市新千里東町1-5-3      TEL 06-6831-6111
営業時間  AM11:00~22:30   定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: