2008/08/28

北川村

実は、うちの会社は数十年前から、植林活動をやっています。
まぁ、今風の「エコ」とか「グリーンナントカ」って洒落たものじゃ無いですよ。
単純に木を売って儲けようという、ある意味純粋な?企業活動の結果ですね。


ホテルを出発して、途中コンビニに立ち寄り、とりあえず麺類!!で「塩焼きそば」
森林組合の事務所に立ち寄り、御挨拶。杉の名刺が良いですねぇ~。

その後、先方のご案内で、うちが所有している山林へ
車で一時間半くらい走るんですが、最後の三分の一くらいは未舗装の林道です。
「ジョーバ」に跨っている様な気分でしたよ。(ダイエットになるかも?)


ずっと雨が降っていたので、楽しみにしていた?山歩きは中止になり、早めに
事務所に戻ってお昼です。かなり揺られていたので、焼きそばは片寄ってました。
まぁそんなに美味しくは無かったですが、とりあえず「一日一麺」達成です。(笑)


これからの事業計画の打ち合わせを終えて、奈半利に戻ると嬉しい電車が・・
さすが、我がタイガースのキャンプ地ですよね。

この後、来た道を帰るのも面白く無いので、室戸岬の方を回って帰ったんですが
途中国道55号が、雨で一部通行止めになっていて迂回したりとか
いろんな経験が出来て楽しかったです。

森林組合の皆様お世話になりました。 また行きたいなぁ~。
二回目なら言えますもんね。 「前にも 来たがや。」 (高知風に) m(_ _)m

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

0 件のコメント: