2008/09/30

つけ鴨鴨しん・生野店  つけ鴨らーめん、そば(替え玉)


つけ汁◎麺○具材○  総合 8.5

今日は職場近くの「つけ鴨 鴨しん 生野店」さんに行きました。FCチェーン展開で
うどん、そば、ラーメンが、つけ麺で頂けるとかで以前から気になっていました。

とよつねさんのブログに生野店がオープンしたとあったので早速訪問です。
場所は今里筋と近鉄奈良線が交差するガードのすぐ南、「らーめん一勢」さんが
業態を変えられた様です。お店の方や壁面の絵は前と同じでした。


つけ汁は、鴨出汁が良く効いてなかなかコクがあります。かなり甘味もありコッテリと
した感じです。中には鴨ロースの薄切り肉、ネギ、レモンの小片が爽やかな酸味を
醸し出しています。しょうがのスープ、味の調整用に最初から徳利でついてきます。

麺が三種類で、それぞれ(小一玉)¥600 (並二玉)¥700 (大三玉)¥800
替え玉が¥150です。替え玉が割高の様ですが、違う味が楽しめるのと、お店の
手間を考えれば妥当な線でしょうね。私はラーメンとそば(替え玉)を頂きました。

ラーメンは細めで、つけ汁と比べるとちょっと弱いかな?茹で時間等の関係もある
でしょうが、太麺で頂きたいですね。そば、はちょっと合わないかも?


唐揚げ(小)¥150はお得感一杯でしたね。各々の麺の専門店並という訳には

行きませんが、一度に二種類の麺が頂けるこのアイデア 良い かも知ん ない!

住所 大阪市生野区中川西1-8-6   TEL 06-6741-5466         
営業時間  AM11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 24:00 定休日 無休  HP

金本、新井の兄弟コンビよ、有り難う!!
  ↓↓ と思った方はポチお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は昨日行こうか迷ってたんですよ...

素通りして四神伝へ行きましたが...(笑)

この麺だと、確かに弱いでしょうね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
四神伝さんとは、比較にならないでしょう。
ただ普通?の人が、色々な麺を楽しみたいというニーズは、
あると思いますので今後もウォッチしたいお店です。

個人的には「一勢」さんの方が良かったですが・・・

匿名 さんのコメント...

ここで食べるときは
やっぱり、つけかも・・・

恥ずかしいから、スルーしてください^^;

匿名 さんのコメント...

まっちゃんさんの記事で鴨屋 鴨いち@京橋の掲載があり、非常によく似た形態のお店で気になっているのですが関係はありそうですか?

匿名 さんのコメント...

一勢さんがなくなったのはショックですね。
京橋の商店街にあるのもおそらく同じ系列ですね。

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ラーメン屋さんで「ツケ払い」という発想は、普通の人には出て来ません。 さすがですね。

ギャグのこつは、人の意表を 着けかも?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
京橋界隈は、あまり良く知りませんので・・まっちゃんさんにお任せします。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
リニューアルなんで無くなるよりは良いでしょう。
でもここの「激辛とんこつ」美味かったんですよ。(>_<)