2008/09/06

らーめん熊吉  つけ麺

つけ汁○麺○具○ 総合 8

お店の前を通りかかった時に「つけ麺」のノボリが目についた、「らーめん熊吉」へ
行って来ました。地下鉄喜連瓜破を北西に500mほどの場所にあります。
最近は、大阪でも、つけ麺を出すお店が増えていて、つけ麺好きの私としては
期待大でした。


つけ汁は、胡麻と醤油の二種類がついてきます。胡麻の方は、ごまペーストを
ベースにラー油で辛味を加えたもの、醤油の方は甘めで、酢が効いており
冷やし中華のタレの様です。あまり豚骨出汁は感じませんでした。

麺は透明感のある細縮れ麺で冷たく締まって、プリプリした食感が良かったです。
具材は、ネギと海苔だけで「つけ麺」というより「ざるら~めん」と言った方が近い
かも知れません。まぁ¥470ならこんな所でしょう。

餃子は旨かったですね。豚肉の細片(5mmくらい)がたくさん入って面白い
食感でした。味つけも良くかなり美味しかったです。

12:00を少し回ったかき入れ時で、20人近いお客さんが入っていましたが、
殆どの人が定食類を頼んでいました。中華のメニューが充実しています。
ボリュームもたっぷりで、ガッツリ食べたい人向けのお店の様です。

住所  大阪市平野区喜連西6-2-83    TEL  06-6705-3348   
営業時間  AM11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:30       定休日 木曜

最近のタイガースどうしてしまったんでしょうか?
  ↓↓ 阪神頑張れのポチをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここ...行ったことありますわ...確か、西山製麺が入ってたんじゃないでしょうか...ラーメンよりも、セットメニューに魅力を感じましたね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
正解です。西山製麺の麺って書いてありました。
日替わり定食、旨そうでしたよ。ちょっと量がシンドそうですが・・

匿名 さんのコメント...

ここは店名の如く、熊に似た人が作ってるんですか、それとも熊がらーめんを作ってるんですか?

最近めっちゃラーメンが食いた~~~い\(^o^)/

ところで世界一美味いラーメンは何でしょう??

もしかしてチキンラーメンやったりして・・・^^;

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
世界一美味いラーメンは、嫁様の作ったやつ ヽ(^。^)ノ