2008/10/13

中華料理山水 しょうゆラーメン

スープ○麺○叉焼○ 総合 7.5

今日は職場近くの「中華料理山水」さんに行きました。千日前線小路駅3番出口
スグの所にあります。内環状線沿いなので、派手な看板を目にされている方も
多いかと思います。(特に夜は目立ちます。)

お店の看板に「大阪鶴橋発信チゲらーめん、テールらーめん」と書いてあるので
濃厚なテールスープを期待していたのですが、普通の鶏ガラ醤油の様な感じ
でしたね。(中華料理屋さんによくあるタイプです。)


麺は、中華料理屋さんにしては、けっこうコシのあるタイプで、そこそこ旨かった
ですよ。

具材は、ネギ、メンマ、モヤシ、バラ叉焼。まぁ普通の感じでしたね。大ぶりの
餃子は¥350と高めなんですが、胡麻油を使っているのか?パリパリッとして
香ばしく、中の餡も美味しかったですね。


12:00少し過ぎの時間でお客さん、良く入っていました。殆どの人が定食類を
頼んでいました。かなりボリュームがあって美味しそうでしたよ。ラーメン屋さん
としてよりも中華料理屋さんとして利用するのが正解の様ですね。(当たり前や)

住所  大阪市生野区小路東2丁目1-7     TEL  06-6754-9095
営業時間 AM11:00 ~26:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お身体の具合でも悪いんでしょうか??

または誰かに脅されてるんでしょうか??

それとも手抜きでしょうか??




オチが無いので

凄く心配してます^^;

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ご心配有り難う御座います。良いのが浮かば無かっただけなんですよ。

有名な落語家が、良く来るらしいですよ。  桂 さんすぃ~

くらいしか出て来なくて・・・

匿名 さんのコメント...

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
たこやきくんさんのコメにウケましたw

オチが浮かばない、なんてコト有るんですねぇ~( ̄∇ ̄;)イガイ
まぁ毎回浮かんでる方がすごいんですけどw
一人ツッコミに十分ウケましたから大丈夫です!(何が

餃子が美味しそうで食べてみたいです♪(*^□^*)

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
私も普通の人間ですから・・・周辺には変わった人多いですが。

餃子は美味しかったですよ。あと豚テキなんかも美味しそうでした。凄いボリュームで、たぶん300gくらいは、あったでしょうね。