2008/10/07

麺座ぎん(8回目) 特製つけ麺+生卵、チーズ

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、堺方面で仕事があり、「麺座 ぎん」に行きました。仕事が長引いて店舗
到着は14:05くらい、満席で待ち一名、さすがに人気店ですね。


つけ汁と具材については、前回のレポートを御覧頂くとして、生卵とチーズ中心で
このお店のあつもりは、一度水で締めてから、再度熱湯をくぐらせるので熱々で
コシの強い麺が頂けます。麺の中央に窪みをつけてから生卵トッピングです。


さっと生卵と絡めて頂くと釜玉風に、マイルドで美味しいです。溶けるチーズが
熱々のスープが入っています。麺に絡めるとチーズパスタ風の完成です。

2~3分たつと卵が少し固まりかけて、カルボナーラ風になります。さらにチーズを
絡めると、チーズ・カルボナーラ。もちろん普通につけ汁だけでも十分旨いですよ。
これから寒い季節に向かいます。熱々つけ麺は如何ですか?


話は変わりますが、私の知り合い、娘さんに小さなお子さん(お孫さん)がいます。
旦那様の仕事の関係でしばらく仙台に住んでいたそうなんですが、久しぶりに

お孫さんに会うとすっかり東北弁になっていたそうです。 訛った孫 m(_ _)m

住所  堺市堺区北瓦町2-3-23  TEL  072-232-0044  
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00~23:30  定休日 日曜

今日こそタイガースに勝って欲しいと思う方は
  ↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここのトイレって、かなり豪華な感じなんですよ...

便座銀................m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

ここの麺も豪華な感じなんですよ・・・


麺ザ銀................m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メンさん
いつも上品なコメント有難う御座います。
これからの季節に必要ですよね。

♪風邪には タケダの ♪便座 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ここの麺は、金ですよ。
金、ぎん  どうや? m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

僕も今日の夜に行ってきました。

生たまごもチーズも試したことがないので、
今度行ったときに是非試してみようと思います!

tanichanさんはもちろんですが、
ハシダ・メンさんもたこやきくんさんもかなり強物ですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>okg さん
生卵けっこう面白い取り合わせですよ。

ハシダ・メンさんは下系、たこやきくんさんは脱力系の芸風ですね。

えっ私?濃厚豚骨系かな・・コテコテでんがな。