2008/12/07

まんねん・本店 旨味醤油つけ麺

つけ汁○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日も嫁様はテニス。一人寂しくお出かけ。「まんねん本店」さんを訪問しました。
梅田駅を東へ500m程、新御堂沿いですぐ前にパーキングメーターがあります。
11:10頃の入店で、先客7~8人。「旨味醤油つけ麺オム炒飯セット」をオーダー。

つけ汁は、かなり濃厚な豚骨魚介の醤油味、背脂を浮かべ、コッテリ、ガッツン。
こんなん好きなんです。ホント旨いですね。ただチョット残念だったのが温度です。
食べすすむと温度が下がるのは、つけ麺の宿命?なんですが、最初からぬるい
のは、どうもねぇ~。たぶん45℃くらい?我慢したら浸かれますがな。(笑)
スープ割り、ネギをプラスして頂き、美味しかったです。ぬるかったですが(クドイ)


具材は、つけ汁の中に、ネギ、ナルト、海苔、煮卵、普通の叉焼にバラ先軟骨。
これが抜群に美味いです。よく煮込んであり、とろける食感が最高ですよ。


ふわっトロのオム炒飯も美味しいですよ。殆んどのかたがセットで頼んでいました。
麺量が並では、やや少なめ(210g)なのでミニセットが丁度良かったですね。

全粒粉入りという中太麺は、かなり個性的ですね。麺上に花鰹、白髪ネギが
載っているのでズルズルッと啜るわけには行きません。しっかりと噛んで、麺の
風味を味わうのが良いでしょう。 ツルッとせんねん 噛めばまんねん m(_ _)m


住所 大阪市北区堂山町5-9   TEL  06-6315-5121
営業時間 AM11:00~29:00 金土祝前日~30:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨晩の望麺会で、
ここのご主人と一緒のテーブルになりました^^

めっちゃ楽しかったですよ~~
来年も絶対に参加しまんねん・・・(^_^)v

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
十二月の第一土曜日は、色々ありまんねん。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

以前はここでオムチャーハンだけを食べることがよくありましたが、このつけ麺結構評判いいので今度行ってみます。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
麺え~感じですよ。つけ汁の温度は、たまたまやと思うんですが
チェックよろしくです。