2009/01/28

らーめん帝王  ラーメン

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

毎週水曜の堺シリーズです。「鶏白湯らーめん 和王」というお店にいきましたが
閉店された様子で、「貸物件」の貼り紙が・・・う~ん残念!という事で歩いて5分
くらいの「らーめん 帝王」に行ってきました。メニュートップの「ラーメン」をオーダー

スープはライトな豚骨味。癖が無く素直に頂けます。その分パンチには欠けますが
頻繁にたべても飽きの来ない感じです。メニューに「四川ラーメン」がありましたが
辛味を加えても合いそうです。


麺は中太の縮れ麺。固めの茹で加減でシコシコとした歯触りが楽しめます。
スープともよく絡んで、なかなか美味しかったですよ。

具材は、細モヤシ、ネギ、バラ叉焼(小振りですがしっかり味がついて旨いです。)
餃子が美味しかったですね。ジューシーな餡がえ~具合でしたよ。
2~3kgは、あったかな?剥いたニンニクを積み上げて仕込み中だったので
かなり売れるんでしょうね。餃子で一杯やってなんかも良いでしょうね。


私事ですが、明日が22回目の結婚記念日なんです。(私辛抱強いんですよ。)
幸い?休みなんで、美味しいラーメン屋さんにでも御案内して日頃の感謝の
気持ちを表して・・・そして 「有り難う!」  って言おう m(_ _)m

住所 大阪府堺市堺区竜神橋町1丁2-18    TEL 072-224-8800
営業時間 ??? ???    定休日 ???

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 近所に「王」繋がりの御店が2件
有るってのが凄いですね!
アチキも昔は「免(めん)停(帝)王」!って
言われてましたわ(涙)

匿名 さんのコメント...

次回は「ラ王」ですかな...(笑)

しかし...ラヲタが行かない店にも訪問する...

さすがギャグ王です♪

匿名 さんのコメント...

赤影先輩に先にオチをとられました^^;

しかし22回目ですか~!
おめでとうございま~す^^

あしたのお店期待してますね~♪

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
堺って人口の割りには、ラーメン屋さん多いよ~な・・・

免停もですが、麺停はもっと悲しいです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
私は、健全なラーメン愛好家なんで・・(笑)
写真で解りにくいですが、店内は30席くらいあって
あの餃子の仕込み量はハンパじゃ無かったです。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
有難う御座います。22年間頑張った自分を褒めてあげたい(爆)
嫁様お気に入り(私も)のお店に行く予定です。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです~♪
昨日偶然に飛び込んで・・・
聞いたことナイ店やのに けっこう美味かったんで調べてみたら・・・です!
餃子うまかったですよね!
ではまた♪

tanichan さんのコメント...

>ダフ屋 さん
まいど~~♪

私も目当てのお店が閉店していたので飛び込みで・・・
餃子が売りのようですね。又行けたら炒飯も食べてみます。