2009/02/16

【閉店】麺家一休 醤油ラーメン、牛スジ丼

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は職場近くの「麺家一休」さん。先ず、「オフ会」での大サービスの御礼を!
いつも「つけ麺」を頂くのですが久々に「醤油ラーメン」を、牛スジ丼とセットで
オーダー¥700(安っ!!)

スープは豚骨ベースの醤油味。タレとのバランスが良く美味しく頂けます。
以前より動物系が強く出ていて、若い人にも支持されそうですね。

自家製全粒粉極細麺は、やや柔らかめで、スルスルと喉越を通り過ぎます。
個人的な感想ですが、もうちょっとサッパリした塩なんかには良いでしょうが
このスープには、ちょっと弱いかな~?「潮ラーメン」には合いそうですね。


具材は、海苔、小口切りの青ネギ、巻きバラ叉焼(これ旨いですよ)
セットの牛スジが抜群ですね。弾力のある食感が失われる直前まで煮込んであり
柔らかさと歯応えが上手く両立しています。甘過ぎないタレもえ~ですよ。
餃子も¥200でとても美味しくて、お値打ちですね。


近畿大学の学生さんらしき若者が、つけ麺300gと叉焼丼のセットをガッツリと・・
名探偵の様なお店です。近大近こう好き(金田一耕助) ナンノコッチャ m(_ _)m

住所 東大阪市小若江1-9-2      TEL 06-6723-5021    
営業時間 AM11:30~15:00 17:00~22:00      定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ?僕もお昼、ここへ行きましたよ...

つけ麺をいただきました♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
私は11:40くらいでしたが、その後ですか?
なんか嫌な予感がしたので早く帰りました。(爆)

記事楽しみにしてますよ。速くウプして下さいね~

匿名 さんのコメント...

 このセットで¥700ってマジですか!
まさかオフ会の続きでは!?
ある意味マクドのセットより安いかも!!
この細麺と言い、特にバラ叉焼は通販でも
購入希望っす!!!(叉焼フェチなもんで)。
アチキが大学生のころは、こんな美味しい
ラーメン屋さんがあんまり無かったっす。
近代の子達は恵まれてはりますな!!!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
前ふりはちょっとマクドイですが、つなぎからオチへの展開は
久々のヒットですね。今日は飲んでないのかな?(爆)

匿名 さんのコメント...

↑豚足の足比べですな、、、


どんぐりの背比べやった(泣)


私の分もお礼、頼んます~

匿名 さんのコメント...

ここの醤油ラーメンは未食だったので
興味がそそります・・・
魚系は使っているのでしょうか?
セットの牛すじ丼の上っ面だけを食すのは
店主に怒られそうですね(^-^;)

匿名 さんのコメント...

一休さんまた行きたいですね~♪

見てたら食べたくなってきましたよ^^

tanichan さんのコメント...

>しゅう(中側に寄ってるやろ?)さん

どんぶりの背脂喰らうべ~(意味不明)
下請け、喜んでさせて頂きますよ。(^o^)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
和出汁、抑えめ?で動物系強めかと・・・

前の日、だいぶ飲んだので御飯少なめにしてもらいました。
頼んだら「牛スジ皿」もして頂けるでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
スタンプカード作ってもらって、30回貯まったら
麺を包丁で切らしてもらうとか・・・