2009/02/24

一撃亭 一撃チャーシューメン、煮卵

スープ◎麺○具材○ 総合 9

この方の記事で気になっていた「一撃亭」さんに行ってきました。半年ぶりの訪問。
九州小倉の人気店「魚藍亭」の門外既出?の味を大阪に!と書いてありました。

国産ゲンコツを丸まま砕かず煮込んだというスープは、トロ~リと粘度があります。
豚骨臭も無く、飲みやすいスープです。少し甘味もあってなかなか美味しいですよ。


麺は、王道の低加水極細ストレート。茹で加減は、普通、カタ、バリカタ、ハリガネと
4段階から選べます。今日は最初から替え玉するつもりだったので最初は普通で
替え玉をカタでお願いしました。好みにもよりますがやはりカタの方が良いですね。


具材は、ネギ、木耳(コリコリした食感がい~ですよ。)追加トッピングの煮卵
ぶ厚い柔らかなバラ叉焼。旨いんですが、冷たいのがチョットね!最近のお店は
炙ったり、レンジで温めたりしてくれる所が多いですが、その方が嬉しいですね。


このお店、かなり本格的で美味しいと思うのですが、何故か?あまり人気が・・・
12:30頃で、私を含めて7人。もっと流行っても良いと思うんですがねぇ~

昨日のオフ会の時にお店のTVで、大好きな小比類巻選手とアンディ・オロゴンの
試合を見ました。なかなか通好みの渋い試合だと思いましたが、やはりK-1なら
ノックアウトシーンが見たいですよね。  一撃で~ m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-16-8       TEL 06-4700-1114
営業時間 AM11:30 ~ 15:00 17:00 ~売り切れまで  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 アチキは在る空手団体に
所属しておりましたが、某師範代に
一撃をくらい、直ぐに脱退を致余儀なく・・・
(涙)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
ほう~~! 空手やっておられたんですか?

私の得意技は・・・空手形 m(_ _)m