2009/02/25

【閉店しました】月の雫(しずく)  浜塩らーめん、半チャン、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

毎週水曜の堺シリーズ。今日は「月の雫」さんに行ってきました。
南海石津川駅北東150mほど、他店と共同ですが駐車場も広く便利なお店です。
店内もファミレスっぽい感じで、どこかのチェーンなんでしょうか?

店頭に餃子半額で¥145と書いてあったので、当然オーダー。ついでに半炒飯も
オネーサンの説明によると、セットより単品の方が安くなるとの事。


スープは、鶏ガラベースのオーソドックスな塩味。旨味も出ていて旨かったですね。
「和らーめん」というメニューもありコチラは魚介とのWスープみたいです。

麺はプリプリと弾力のある細ストレート、滑らかでのど越し良く、アッサリ目のスープ
とよく絡んましたよ。


具材は、葱、細もやし、メンマ、煮卵、バラ叉焼。まぁどれも普通に美味しいですよ。
炒飯もちょうど良いくらいの味付けと炒め加減でしたね。
餃子は、半額で¥145。お得感十分ですね。3月10日までにお召し上がりを(笑)


嫁様が、亀梨クンのファンで、火曜の夜やってるワインの連ドラ観ているんですが
つられて私も観てしまいます。来週どうなるのかな? 次の雫  m(_ _)m

住所 大阪府堺市西区浜寺石津町西2-5-12        TEL 072-280-1555
営業時間 AM11:00 ~26:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっさりした感じのラーメンですな...

できれば、食べたラーメンの値段も書いてくれると嬉しいんですが...m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハイ。私の様なサッパリとした味でした。

¥660という半端な値段でした。帰りに次回百円引き券も