2009/02/04

ラーメン四天王・北花田店  つけ麺(塩)

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9

毎週水曜の堺シリーズ。今日は北花田ダイヤモンドシティのはす向かいにある
「ラーメン四天王 北花田店」さんに行ってきました。30mほど西の三井リパーク
に停めると一時間無料駐車券が頂けます。愛想の良いベテラン?のオネーサン
と若いオニーサンで営業されていました。このお店だけというつけ麺をオーダー。

つけ汁は鶏ガラ豚骨の出汁がよく効いています。塩ダレも濃すぎず、薄すぎずで
ちょうど良い感じでした。次は味噌も試してみたいですね。


特注のうどん粉を混ぜてあるという極太麺、しっかり締まって歯応えがあります。
風味も良くて美味しいですよ。最初は塩で食べて下さいとの説明です。
麺量が一玉でちょっと物足りないですね。後から聞いたのですが、¥100で
替え玉が頂けるそうです。次は二玉ですね。


具材は、別皿で煮卵、つけ汁中に、叉焼、九条ネギ(大きく斜めにカットしてあり、
薬味というより、具材になっています) 餃子も美味しかったですよ。


HPによるとこのお店は、直営では無くFCだそうです。オーナーさんが開発された
のかな?ちゃんとポイント押さえてます。 よく研究 してんの~ m(_ _)m

住所 堺市北区北花田町2丁5-1       TEL 072-240-1727    
営業時間 AM11:00~25:00      定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この並びのピットワンは、僕の行きつけですわ...
この店の前もよく通りますが、つけ麺もやってたんですね...

一回行ってみるかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
以前、通りかかった時に「つけ麺」のノボリがあったので、四天王も始めたのかと・・FCでここだけとは知りませんでした。
メンがえ~感じですので機会があればどうぞ!

匿名 さんのコメント...

あちこちのラーメン屋さん、
良く知ってんの~m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>たこヤンキー さん
お褒め頂いて有難う御座います。

コンビニの前で座る時はなんか敷いてんの~?