2009/03/25

はなてん おさえつけめん、餃子

つけ汁◎麺○具○  総合 8.5

今日は、堺方面です。「はなてん」さんに行ってきました。元々希望軒の看板で
営業されていましたが、経営が変わったのでしょうか?中古車屋さんでは無い様
ですが(笑い)メニュー等は希望軒と同じですね。「おさえつけめん」をオーダー
辛さ抑えめという意味なんでしょうが、このネーミングはチョット??ですね。

つけ汁は、辛さ控えめの辛味噌って感じですね。炒めたミンチと辛味が効いて
けっこう旨いですよ。熱々なのも嬉しいですね。さほど味噌辛さは無かったです。


麺は、22番くらいかな?よく締めてあり、プリプリとして美味しいんですが、
ややつけ汁には負けている様ですね。もう少し存在感のある太めの麺にすると
かなり良くなると思うんですが・・


具材は、総て麺上で、短冊状の叉焼、メンマ、ネギ、海苔。ちょうど海苔巻き麺に
良い大きさですね。卓上には、取り放題の海苔もあります。
羽根つきの「バリ旨餃子」まぁまぁイケテましたよ。ただ¥320は高いかな?
つけめんも¥880は、内容の割には、ちょっと高い気がしましたね。


もう聞きあきておられるかも知れませんが、昨日の野球は痺れましたね~。
特にイチロー!!やっぱりスターには美味しい場面が巡ってくるんですね。
ずっと不調でしたが、ここぞという時にタイムリー はなってん m(_ _)m

住所 堺市堺区砂道2-1-10  TEL 072-223-1997   
営業時間 AM11:00 ~ 27:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベタなギャグに「目がてん」になりました...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
風邪気味やけど「鼻出ん」ってあんまり綺麗じゃないですね。