2009/03/05

PAITAN(パイタン) パイタン焼ラーメン、餃子

タレ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は、嫁様は実家へ。(喧嘩した訳ではありません)私も色々と忙しい?ので
近場です。家から歩いて10分程の「PAITAN」さんに行ってきました。
近鉄五位堂駅南口を出て踏み切りを左にスグ。お店の前にコインパーキングが。

ベテランのオッチャンが一人で営業されています。「パイタン焼ラーメン」をオーダー

タレは、業務用かな?中華料理屋さんのチャンポンのスープを煮詰めた感じです。
ソースに胡椒も効いており、かなりジャンキーなお味。ハマル人もいるでしょうね。


麺は細目のストレート玉子麺。まぁごく普通の麺ですね。麺量は少なめで120g
くらいかな?物足りないので、御飯を追加してタレ飯です。お上品と言えませんが
濃いめのタレと絡んで、けっこう美味しかったですよ。


具材はチャンポン風にキャベツ、ネギ、モヤシ、コーン、豚肉と盛り沢山です。
目指せ一日30食品(笑) 餃子は、まぁ普通でしたね。


15周年記念という事でラーメン類¥150引きでした。中華メニューや定食類も
豊富で、街の中華屋使いに便利でしょうね。駅からもスグなので帰りに一杯も
ありだと思いますね。お昼時で他のお客さんも イッ パイ居たん m(_ _)m

住所 奈良県香芝市瓦口69      TEL  0745-77-0486
営業時間  AM11:30~15:30 19:00~24:30   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

焼ラーメンって、食べたことがないんですよ...
ソースに胡椒が効いているとなると、六五六の汁なしバージョンって感じなんですかね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
焼ラーメン私も初でしたが、混ぜそばの方が良いですね。

麺を焼きそば風に炒めるので食感がどうも・・・
味は、六五六をウ~ンと上品にした感じでした。