2009/04/26

中華街

丸高さんで中華そばを頂いた後は、暫らく歩いて中華街へ、時々雨も降って
肌寒い天候でしたが、心とお腹は ポッカポカ~~♪♪
さすがに連休の入り口は、人が多いですね~。修学旅行の団体さんもいましたよ。

胡麻団子、唐揚、中華バーガーを頂いて・・・


北京ダック 甘めのソースがえ~感じです。身もイッパイありました。(笑)


お目当ての老祥記です。凄い行列!!道を挟んで折れ曲がってました。
どうしようかな?って迷っていると 「向かいのお店でも買えますよ~。」


とりあえず10個買って、食べる場所が」あったので「一個ずつ食べよ」って
出来立て熱々で、塩気と溶けた脂とが絶妙で結局全部イッチャイました。(笑)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

我が家も中華街に行くと

この肉まんは必ず食べます^^

ほんまにめっちゃ美味しいんですよね~♪

近々訪問決定(笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
嫁様、元神戸市民なんでよく行きました。
老祥記、缶ビール片手に食べてる人が羨ましかったです。(笑)

ディオ さんのコメント...

ここより、元町駅前の四興楼の豚まんのほうが好きですわ。
タイプは違いますがね。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
浅学にて四興楼の豚まんは、知りませんでした。(汗)
今度機会があれば食べて見ます。また教えて下さいね。(^o^)

中華が良い さんのコメント...

四興楼の豚まんより、
551の蓬莱が好きです^^

今の老祥記より皇朝が好きですわ^^

もう少し西に行けば、
「老祥紀」がありますよ。
未食ですが・・・^^;

tanichan さんのコメント...

>中華通い さん
551より555が って奈良のラヲタさんじゃないと・・・
皇朝は全然知りません。タイガースも不調やし??

老祥紀の前も通りましたよ。あっちの商店街は寂しかったですね。