2009/04/07

ラーメン四天王・北花田店 つけ麺(ミソ味)

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日は堺方面です。前回頂いた「つけ麺 塩」が美味しかったので再訪しました。
オーナーさんらしき恰幅の良いオッチャン、若い男性、ベテランのオネーサンで
営業されていました。ミソ味を大盛り2玉でオーダー。

つけ汁は、鶏ガラ豚骨の味噌味、唐辛子系の辛味を少し加えてあります。
チョイ辛くらいで、出汁の旨味も十分味わえます。あまり味噌辛さは感じなくて
美味しかったですね。まぁ好みによりますが私は前回の塩が合うかなぁ~?


麺は、相変わらず美味しいですね。うどんこ入りの太麺。塩だけで良し、つけ汁で
良し。最後に麺にレモンを絞って頂くとサッパリ感がまして、変化も楽しめます。
一玉だと物足りないので、大盛りがオススメですね。


具材は、叉焼、半分の煮卵、大きくカットした九条ネギがやはり美味しいですね。
ネギの大盛りも良いかも知れませんね。餃子もえ~感じでした。

前回見なかった「激安ラーメン¥350」なんてメニューがありました。オーナーさん
独自に工夫されている様です。頑張って下さいね。


食べ終えて、お店の写真を撮っていると、入学式帰りかな?半ズボンにネクタイの
可愛い男の子が、 「オッタ~ン 何 してんの~~?」  m(_ _)m

住所 堺市北区北花田町2丁5-1       TEL 072-240-1727    
営業時間 AM11:00~25:00      定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

天満の赤影 さんのコメント...

そんな毎日ラーメンと餃子ばっかり食べて!体に悪いのん 知ってんの~!! m(__)m
人間ドックの日が楽しみですな~!!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
明日からドックですが、たぶん大丈夫ですよ!
結果出るのは、ずっと先ですから・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

へ〜〜っ...前回に引き続き、なかなか評価が高いじゃないですか...

ピットワンアウトレットのついでに、寄ってみるか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
オーナーさんが独自で工夫されているみたいで普通の四天王
とは、メニューから違います。特にこの麺が好きですね!!
是非一度お試しを・・・