2009/05/11

ありがた屋 Aセット(ラーメン、ギョーザ)

スープ○麺◎具材○ 総合 8.5

今日は都島方面です。実はたこやき&ラーメンのお店に行くつもりだったのですが
休業の様子で、急遽すぐ近くの「ありがた屋」さんに行き先変更です。
中年の御夫婦で営業されていました。Aセットをオーダー。

スープは、鶏ガラに魚介の和風出汁がよく効いています。流行の魚ガッツンでは
無く優しい感じですね。醤油ダレもまろやかな味で、もう少しパンチが欲しいかな?


麺は中太の多加水縮れ麺。プリプリと弾力があり、歯応えが良いですね。
なかなか美味しい麺だと思います。スープがもう少し強いとバッチリなんですが・・


具材は、ネギ、メンマ、煮卵、ロース叉焼。普通に美味しかったですよ。ギョーザも
まぁまぁでしたね。ラーメン¥550、ギョーザセット+¥150等頑張ってはります。


この御時世、お値段が安いのは、 ホンマ ありがたや~(ベタ) m(_ _)m

住所 大阪市都島区中野町3-8-14      TEL 06-6358-4141
営業時間 AM11:00 ~24:00               定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

ここは僕のお気に入りのお店なんですよ!!
記事にしてないことが多いですが、
結構行ってます。

次回は
是非チャーハンを食べてみてください。絶品ですよ。たまに塩辛い日もありますけどね(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

そんなの聞いてたら、チャーハンが食べたくなってきた...(笑)こんな庶民的なお店も、たまりませんな...

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
そうですか?なんか たこ焼き食べたいモードだったので・・
次回は炒飯食べてみます。辛めの評価で済みません m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
安心して通えるお店でしょうね。パンチに欠けるのは裏返せば
飽きない味って事でしょうから・・次は炒飯セットで!

天満の白影 さんのコメント...

 たこやきを食べたかったら、
いつでも紹介しまっせ。。。(汗)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
あの たこやき はどうもねぇ~!消化不能ですわ(笑)