2009/06/20

あびんこ亭(4回目) 天然冷やし麺(大盛り)、餃子

タレ○麺◎具○ 総合 9

今日は、苅田方面です。「あびんこ亭」さんに行ってきました。お店のスグ北の
我孫子中学東交差点を東へ80m程行くとコインパーキングがあります。

いつもの美人のオネーサンはいませんでしたが、違うタイプの美人のオネーサン。
このお店美人が採用条件なんでしょうか? (ハシダさん行きたがるでしょうね!)
夏メニューの「天然冷やし麺」と餃子をオーダー。


豚足スープに、塩ダレ、ゆず酢、梅酒、ハチミツ、生姜等をブレンドしたというタレは
サッパリと淡泊な味わい。暑い夏の盛りにも涼感を呼んでくれそうな爽やかさです。
刻んだ大葉やキムチで味の変化がついて面白いですね。

固めの茹で加減の中細麺。冷たく締められて、しっかりとした食感があり旨いです。
中の一玉だと、男性には物足りないと思いますので大盛り(1.5玉)が良いでしょう


具材は、サラダ水菜、二つにカットしたミニトマト、刻み大葉、ここの売り物の煮卵
短冊に切った叉焼、キムチ。具沢山でヘルシーな感じです。


セットメニューのサービスタイムが22:00までと言うのも嬉しいですね。
店内にも色々と案内が貼ってありました。 あっ!ピン固定 m(_ _)m

住所  大阪市住吉区苅田2-15-10  TEL 06-6698-7233  定休日 火曜
営業時間 平日11:30~14:00 17:30~25:00 土日祝 ~14:30 ~23:00

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

いや...前も言いましたが...

ここでは一度もキレイなおねいさんに遭遇したことは
ありません...

つ〜か...おねいさん好きは、たこやきくんですやん♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
いつも運が悪いですね~。私は、4回行って全部当たり??

たこやきくんは、おにいさん好きじゃ無かったかな(爆!)

ミニッシュ さんのコメント...

はじめまして。
ミニッシュといいます。
34歳のややおっさんですが・・・。

いつもタニチャンサンのブログを見て
私も一日一麺してます。
今日は満福花子さんに初訪しました。

大将に「お兄さん、初めてだけど
何見て来たの?」と言われたので
タニチャンさんのブログの影響です。
と伝えました。
すると大将となぜかタニチャンサンの話題に
なりました。
「あ~、タニチャンか、
あの人はお腹出てる出てるで~。」
とのこと(なぜ容姿を言う?)

なんか面白かったです(笑)

という報告だけ・・・。
なんじゃそら??

毎夜更新を楽しみにしています。
これからもよろしくです。

kadomasimin さんのコメント...

門真の情報がないのは
門真市民としてとても悲しいので
太陽軒ラーメンと天下第一の新作
濃厚つけ麺を食べて頂き
感想をして頂きたいです。
何卒、お願い致します。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

よ~♪ お越し~♪
有難う御座います。こういうコメントを頂くのが一番嬉しいです。

花子さん、そんな事言ってましたか?私はメタボです(笑)
ズボンのサイズは76cmだし体脂肪率も20%以下で
客観的に見てもお腹出てないと思いますよ。
いつか現物で確認して下さいね。

これからも頑張ります?ので宜しくお願いします。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>kadomasimin さん

そういえば門真の記事書いてないですね。(汗)
太陽軒、一作は行きましたがブログ書く前でしたので

なるべく早く行きますね。 m(_ _)m

かなりラー好き さんのコメント...

はっはっはー 笑 ぜんぜんメタボじゃないですよねー 見た目は案外 紳士ですもんね

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
フォロー有難うございます。案外はチョット微妙ですが・・