2009/06/23

天下第一 Bセット(ラーメン、ミニ炒飯、餃子)

スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は、「麺や紡」さんに念願のつけ麺が頂きたくて伺いましたが、お店に着くと
「エアコン故障の為営業できません。」との張り紙が・・・・残念ですね~。
こうなると、ますます食べたい思いがつのります。(笑) 近くの天下第一さんへ。


すぐ近くに高井田系の二大 名店がありながら、長年頑張って営業しておられます。
入り口の暖簾も新調されていました。Bセット(ラーメン、ミニ炒飯、餃子)をオーダー


最初の一口目は、ちょっと塩辛いなぁ~って感じですが、二口目から気にならない
丁寧に取った豚骨。激戦地で頑張っているだけあって、なかなか美味しいですよ。

麺も喉越しよく、新々気鋭とは行きませんが、ある意味大阪の御当地ラーメン?
とも言える、白濁ライト豚骨の典型でしょうか?慣れ親しんだ一杯ですね。


ネギ、太もやし、濃いめの味つけの叉焼。餃子、ミニ(かなり量があります)炒飯
もついて¥850は、かなりお得感ありますね。

それにしても(シツコイ!)紡さんのつけ麺、「たべられない」 と 「たへられない」
点(゛)が第一です。 m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市高井田西1-21-1    TEL 06-6783-4792
営業時間 AM11:30~23:30     定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

18 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

僕も一日位では直らんやろなーと 前を通過して たむらへいきました 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

時間があまり無くて焦ってたので、「たむら」さん失念して・・・

明日も駄目だったら「たむら」コースにします。

かなりラー好き さんのコメント...

行く前に電話したほうがよさそうですねー
もし たむらになった場合 冷やし言うてみて下さい 材料さえあれば やってくれると思います これは絶品ですよ

ハシダ・メン さんのコメント...

この「天下第一」...ウチのお客さんには評判がいいんですよ...前から行ってみたいんですが、どうしても前を素通りしてしまいます。

かなりラー好き さんのコメント...

ハシダ・メンさん
僕も素通りしてしまいますわー 笑 
天下第一って 全店同じ味なんですかね?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

電話して無かったら寂しいんで、取りあえず行きますわ。
たむらさんの冷やしは楽しみですね!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
大阪伝統のライト豚骨好きな方には良いと思いますよ。
まぁ 百聞は一食に如かずですわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ここ堺の天下第一と関係があったみたいですが
なぜか言葉を濁してはりました。スープの色違いますわ!

かなりラー好き さんのコメント...

天下第一門真しか行った事ないですわ それも10年以上前に たむらの冷やし ズバリ 冷やし油そばです あっ 発表してもた 笑
今日で三回目の試作食べてきました かなり完璧な出来です 早くメニューにしてほしい物です 是非一度 味わってください 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
油そば、好きなので楽しみです。まだつけ麺2種類しか食べてないので、片っ端から行きますわ (笑)近いですし訪問頻度上がると思いますよ。

ハシダ・メン さんのコメント...

天下第一グループとここは、今は何の関係もないと聞きましたが...同じ店名ということもありますし、昔はつながりがあったのかもしれませんね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そのあたり私も気になっていたので、前回聞きましたが
はっきりした返事はもらえなかったですね。

イブオっち さんのコメント...

天下第一って、前にあごひげをはやしたラヲタのしゅうさんの記事でもありましたが、堺にもありますね!かなり昔に食べた記憶が有りますが。。。
紡さん、僕も早く行きたいです!!!

虹亀 さんのコメント...

チェーンの天下第一とは何の関係もありません。以前 チェーンのほうと勘違いして罵倒して帰った方がいましたので。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

堺のお店のチェーンでは、無いとですね。
あちらは、豚骨醤油ですし・・・

紡は 早めにお出かけを・・

tanichan さんのコメント...

>虹亀 さん

なんで 罵倒せなあかんのでしょうか?

チェーンとは違うけど 美味しいラーメンに違い無いのに・・・

虹亀 さんのコメント...

外見を見てだとは思いますが もしかしたらチェーンの方のファンだったのかも知れません。
私はここに15年以上通ってます。いつも
チャーシューワンタンの大盛りが定番です。
今は尼崎在住ですが どうしても食べたくなった時は食べに行ってます。

tanichan さんのコメント...

>虹亀 さん

私はここのラーメン、高井田系の二大巨頭に並んで
よく頑張っているなぁ~~って思っていました。
食べて見て納得でした。叉焼ワンタン美味しいでしょうね!