2009/08/24

麺屋7.5Hz本店  中華そば(中)¥600、味玉

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日も職場近くシリーズです。地下鉄小路駅スグ南の「麺屋7.5Hz本店」さんに
行ってきました。お店の北と道路向かいにコインパーキングがあります。
大将とお弟子さん?の二人で営業されていました。近々天王寺に新店を出される
そうです。楽しみですねぇ~。

スープは、いわゆる高井田系。鶏ガラ醤油で元祖ブラックでしょうか。本店さんは
他のお店より薄めらしいですが、それでもド~ンと濃いですね。最初は醤油辛いと
感じますが、何度か食べると嵌ってしまうんですよ。不思議な魅力があります。
東大阪のソウルフードかな?(韓国の食べ物ではありません 念の為)


麺は、栄大號の極太麺。モチモチした食感が旨い!かなり強力な麺です。
顎力の弱い方には、厳しいかも?(笑) 消化に時間がかかるせいでしょうか
とても腹持ちが良いですよ。


具材は、ざく切りの九条ネギ(スープと一緒に噛み締めると旨いです)
メンマ(高井田系のお店は美味しいが多いです。)味玉(¥100)も美味しい
ので追加でどうぞ!腿とバラの二種類の叉焼も嬉しいですね。


このお店の凄い所が営業時間!ほぼ24時間ラーメンが食べられるって嬉しい
ですね。風邪気味の時なんかに良いですよ。 あさらぁめん m(_ _)m

住所 大阪市生野区小路東2-1-21   TEL 06-6758-6751    HP
営業時間 AM6:00 ~ 16:00 18:00~28:00    定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

14 件のコメント:

よっと さんのコメント...

高井田系いいですね☆☆

僕にはここは少し辛く・・・・・
住吉や源さんの方が食べやすかった覚えが・・・・・汗

ここまでいくと好みの問題ですね♪♪

天満の白影 さんのコメント...

 高井田系は「住吉」さんしか食った事が
無いでしゅ。が、こちらの御店は営業時間が
ころころ変わるのが どうかな?と、、、

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

東大阪のソウルフードです!住吉さんは課長さん大活躍!
ここくらいが丁度私向きかも知れませんね (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

高井田系 とりあえず4~5回食べて見て下さい。
だんだん良さが分かってくると思いますよ (マジ)

ミニッシュ さんのコメント...

会社(実家)から歩いて2~3分のお店で
一時は狂ったように足を運んでいました。

最近はご無沙汰ですが、この記事を読むと
久しぶりに行きたくなってきました。
麺をほおばる感じ、すごくいいですよね。
2日間、麺を食べてないので倒れそうです・・・。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

すぐお近くでしたよね。これ中毒性ありますからね (笑)
私も一時は高井田系ばっかりの時期がありましたが
なんとか抜け出して・・・二日麺食べて無いって
かなり具合が悪いんでしょうか?

ディオ さんのコメント...

それにしても、煮玉子好きですねぇ。
あれば、必ずトッピングしてません?

かなりラー好き さんのコメント...

朝から 何か こんなに濃いの食べれるんですねー 本店は何年も行ってないですが
東大阪の中環沿いの店は たまに行ってしまいます

ハシダ・メン さんのコメント...

せきこえのどに、あさらぁめん...(≧m≦)ぷっ!

イブオっち さんのコメント...

風邪には朝ラーメンが良いんですね。意外と新型インフルエンザにも効いたりして(爆)

高井田系は玉造の「源さん」しか食べたことないです。7.5Hz一度食べに行ってきます。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

あい煮卵 大好き ボクチャンでつ 家でも良く作ってますし
オーダー忘れたら後悔します (マジ)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

朝ラーが 高井田系の醍醐味ですわ!かなラーさんには
晩御飯の時間帯かも知れませんが・・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんは 朝 駄ぁ目ん? ってナニが??

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

健康維持には ラーメンが一番!とよつねさんも言うてはります。

源さん 中間管理職が居ないので真の高井田系と言えないかも?
住吉シャワーを体験なさって下さいませ。