2009/08/29

金久右衛門(22回目) なにわブラック、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は、職場近くの「金久右衛門」さんに行ってきました。4kmちょっとの場所に
こういうお店があると嬉しいですね。開店2分後位に到着すると、ラーメン仲間の
とよつねさんが!ジムで運動した後 おやつのラーメン食べに某店に行くとか・・・

久々に、なにわブラックをオーダー。大蔵さんのお話だとなにわブラックのリピート
率高いそうです。ゴールドは、相変わらずメニューに載せていないのが大蔵さん
らしいところですね。


スープ。相変わらず旨いですね。前回頂いた時より若干貝出汁が強めでしょうか
完成された感じですね。このスープ100人中99人が美味しいと思うでしょう。
何回食べても飽きの来ないところも素晴らしいですね。鷹の爪も合いますよ。
今日もいつもと同じく完スペです (^o^)  最後の一口柚子が堪りません!


一度、細麺とも合わせてみたい気もしますが、やはりブラックには、太麺の方が
ベターでしょうね。後半戦?の醤油色に染まった麺、最高に旨いですね!


具材は、ネギ、メンマ(一回り太くなっているかな?)巻きバラ叉焼も、いつもの
ホロトロで美味しいですね。今日の煮卵は若干柔らかめでしたね。


それから、外せないのが餃子!一部の人達の間でギョーヲタ(餃子オタク)と
呼ばれている私の一押しです!(あんまり信用無いかな?)

親子連れでここに来た時は、子供さんには、アッサリ系のなにわゴールドが良い
でしょうね。そして おと なにはブラック! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

今日は、早めに仕事を終え甲子園に向かっています。六甲颪歌うぞ!

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

18 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここのつけ麺も食べてみたいですね...

そろそろかなラーさんに、頼んでもらいましょうか...

ミニッシュ さんのコメント...

野菜摂取という名目で、ギョーザを食すタニサンは
立派な ギョーヲタ でしょ~。

とよつね さんのコメント...

大蔵さん
いい笑顔でしたね!
なにわ系、いい感じゃないですか♪

M田 さんのコメント...

噂の金久右衛門さんですね!

これまでも何度も拝見しておりますが・・・

・・・

まだ行けてません!!www

訪問できる日は、いつの日になることやら。。。です。


訪れる際は、『なにわブラック』にしまっす★

STAR MAN さんのコメント...

なにわブラック・・・
かっこいい名前だ。
前の牛すじつけ麺(並)もうまそう。
ギョーザは硬or柔??

おやぶん さんのコメント...

いいなー、私はチャーシューを買いに行ったりとちょくちょく立ち寄ってるんですが、
時間が無くてはなにわゴールドがまだ食べれて無いんですよ。

アサリの風味を堪能してみたいです!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

とよつねさん は食べた事あるそうですが、旨かったとか

つけ麺始めたら 大蔵さん目が回るでしょうね(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ギョーヲタでは無く、健全な餃子愛好家と呼んで下さい m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ビックリしましたわ!大阪→なにわ と来て 次は河内ブラック?

河内鴨とかも面白そうですね!

tanichan さんのコメント...

>M田 さん

ここは、ラヲタさんにも、私の様なイパ~ン人にも評判が良いです。

醤油ラーメン大阪ナンバー1!お早めにどうぞ。
ブラック&ゴールドの2杯もありですよ(笑)

tanichan さんのコメント...

>STAR MAN さん

このネーミングは、みんなで相談して 決まりました。
ヒゲイヌさん、また行きたいお店の一つです。

餃子は、焼き面がパリッ!反対側がモチッ!で
中の餡がジューシー 美味しいですよ。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

スモーク叉焼、ビールのお供に最高ですね!
ゴールド是非お試しを!個人的には、ブラックより好きかも?

かなりラー好き さんのコメント...

じゃー 餃子愛好家系ラヲタで決定ですね 笑
昔に大蔵さん 鴨も試してはるんですよ
どうしても 癖が気になってダメやったみたいですよ かなり昔に聞いた話ですが

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

呼び名は お好きな様にして下さいませ・・・

鴨も色々ですから シナ鴨と河内鴨は別の種類かと思うくらい
つけ麺期待ですね・・

イブオっち さんのコメント...

餃子、旨そうですね!
僕も次回はなにわブラック&餃子を行っときます!!

北京ダック さんのコメント...

はじめまして!北京ダックと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
わたくしも なにわブラック大好きです。
でも、なにわブラック以上にtanichanさんの毎日最後の決めダジャレが大好きです。
ほんとに時折感動すら覚えます!
これからも麺道・ダジャレ道を更に極めてくださいね~。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

餃子 是非お召し上がりを! ブラックorゴールドはお好みで

二杯もアリですよ (笑)

tanichan さんのコメント...

>北京ダック さん

よ~♪ お越し~♪

お褒め頂き有難う御座います。記事より オチですか?
嬉しいよ~な 悲しいよ~な 複雑な心境ですね。
それから 本人は駄洒落では無く、上句だと思ってますが・・

だんだん苦しくなってますがオチ頑張りますよ!!
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m