2009/09/30

天天有 ラーメン、餃子

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は、堺方面に行く途中、「天天有」さんに立ち寄りました。スグ北の交差点を
東に行くとコインパーキングがあります。十数年前に半年ほど南港に通っていた事
があり、当時はよく行っていました。ホント久しぶりの訪問です。十二時少し過ぎの
到着で、ほぼ満席。相変わらすよく流行っています。ラーメン、餃子をオーダー。


鶏、豚骨に醤油ダレのスープ。さほど出汁が濃い訳じゃ無いですが、バランスが
良くレンゲが止まりません。どこか懐かしい味わいですね。卓上のニラダレ投入で
さらに美味しさアップ(さほど辛くはありません)是非お試しを!


麺は中くらいのストレート。柔らかめで スープと一緒に啜り込むのが良いでしょう。
とても美味しいのですが、私はもう少し シッカリしたタイプが好みですね。


具材は、もやし、ネギ、メンマ(歯応えがえ~感じです。)ロース&腿?の叉焼が
しっかり味付けされて、とても美味しいです。冷ましているのでしょうか?店頭に
大量に積み上げてありました。(入り口横に、もう一山)¥550は安いです!


三角形の餃子、小ぶりですが バリッと焼いた皮、餡の味 メチャ旨でした。
注文する人が多く、焼き機がズット 10 10 いう てました。 m(_ _)m

                     ↑↑↑↑↑
                  ジュージュー&TEN TEN

住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22  TEL 06-6682-0327
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~22:30  定休日 月曜、第3日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

この近辺 仕事でよく行くんですが

行った事ないっす 今度行こう

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

仕事 って 表の方? 裏の方?どっちでも良いですが

席が狭いので 空いてる時間に行って下さい!

ディオ さんのコメント...

こっち方面に行く機会がほとんど無いです。一度行ってみないと行けませんねぇ。

秀太 さんのコメント...

おっ 縄張り荒らされた(o^^o)

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

一度と言わず 二度、三度! 羞太さんに文句言われそうすが

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん

??前張り 剥がされた??