2009/10/16

金伝丸本店 つけめん、冷、醤油、こってり

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

今日も朝ラーです。渋谷センター街にある「金伝丸 本店」さんに行ってきました。
6:00過ぎにも関わらずほぼ満席、食べている間に外待ちも出ていました。
よく流行っていますね。7年前の開店で、支店も2軒出されているようです。


入り口食券機でつけめんの券を購入、席につくとハイテンションの店員さんが
「麺は、ひや、あつ タレは、塩、醤油、辛いの、こってりあっさりが選べます。」と
ラーメンの方も色々指定できるみたいです。

つけ汁は、豚骨強めの鶏豚骨に醤油ダレ。醤油、酸味が強めでハッキリした
味付けになっています。背脂も効いてコッテリ感十分。朝食にふさわしいです。

冷たく締められた、中太の平打ち縮れ麺。モチモチとした食感が旨いですね。
麺量は220gくらいかな?朝ラーならけっこう満足出来ますよ。


具材はつけ汁中に胡麻、小口ネギ。麺上にしっとりした食感の肩ロース叉焼。
メンマ、若布、程よい味付けの煮卵、白髪葱なかなか賑やかで嬉しいですね。


こんな時間でも、さすが渋谷センター街ですね。若い人達が最新のファッション
に身をかためて闊歩していました。流行の先端かい?  m(_ _)m

住所 東京都渋谷区宇田川町24-6   TEL 03-5428-1541    
営業時間 AM10:00~30:00   金、土~31:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

朝6時から行列とはさすがお江戸ですね。
客層は、朝帰りの学生?夜のお勤めの方?出勤前のサラリーマン?それとも、朝食は毎朝ラーメンのラヲタ?やっぱり、東京出張で3食ラーメンのラヲタでしょうか?
どれが多いのでしょう??

ミニッシュ さんのコメント...

二日も連続で朝ラーはなんか贅沢ですねぇ
胃が若い証拠ですな!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

ほとんどがオール明けの若者でしたね。オッサン 私くらい。

三食ラーメンなら 文句無いんですが、朝だけなんですよ(泣)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

昼も食べられたら文句無いんですがねぇ~。

胃 以外も若いでしょ (笑)

かなラー さんのコメント...

閉店30時って 
計算しましたわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

両手、両足の指だけでは、計算出来ませんよね (爆!)

よっと さんのコメント...

背脂こってりで朝食に丁度いい・・・・汗
センター街の若者より若者では??(笑)

さすがですね☆

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

夜は、基本 麺や米を食べないのでお腹空いています。
まだまだ若いモンに負けるわけには・・・

かかって来いや~~ オスッ!