2009/10/04

のんのん 塩ラーメン

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

北海道シリーズ三日目の朝食です。朝ラー店を探していたら、卸売り市場近くの
鱗友市場の中に、早朝から営業している「のんのん」というお店があると言うので
行ってきました。ホテルから1km近くを散歩して7:00頃到着。仕事終わり?の
え~感じのオッチャン三人が朝から日本酒と焼酎。羨ましいなぁ~。

超ベテランのオネーサンが二人で営業。出前も運んだりして忙しそうでした。
嫁様は、小樽丼(活ホタテを使っています。)メチャ旨そう!!
私はラーメンブロガーの宿命?で 塩ラーメンをオーダー。


スープは、業ダレの様な感じですが、少し和出汁も入っているのかな、けっこう
美味しかったですよ。

麺は、プリプリとした、中細の玉子麺。いかにも北海道らしい感じでまずまずです。
むしろ大衆食堂の麺としては、上の部類でしょうね。


具材は、ネギ、もやし、メンマ、色鮮やかなナルト、叉焼。普通に美味しいです。
でもラーメンブロガーの方以外は、魚系がオススメですね!


けっこう有名なお店らしくて、店内には有名人のサイン入り色紙がびっしり。
マスコミにも取り上げられて、よく雑誌にも 載んのん m(_ _)m

住所 北海道小樽市色内3-10-15 鱗友市場内  TEL 0134-24-0668  
営業時間 AM4:00~14:00 定休日 日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 最近、こう言う「ラーメン鉢」が
無いそうですね!
道具屋筋にも、、、無いのん!? m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

そろそろ普通のコメは無いのん?もう新米出てるし・・・