2009/11/25

天天ノ有  チャーシューメン、おにぎり

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は堺方面です。10月開店のあるお店に行ったのですが臨時休業の様で
急遽予定を変更し「天天ノ有」さんへ。新なにわ筋と大和川通りが交わる交差点
南加賀屋(みなみかがや)4丁目交差点にあります。住所も南加賀屋ですね。

開店少し過ぎの到着で、ほぼ満席です。相変わらず人気がありますねぇ~。
豪華にチャーシューメンをオーダー!と言っても¥700ですから安いです。


鶏、豚骨に醤油ダレのスープは、絶妙のバランスで、一口目から「あっ!旨い!」
って思わず声が出そうになります。途中でニラダレを入れると更に旨味倍増です。

麺は、やや柔らかめですが、これが何ともえ~感じですね。スープとよく絡んで
ズルズルッと啜り混んで・・・ラーメン喰ってるんだな って気分に浸れます。
自家製のしっかり麺も良いですが、こ~いうのも捨てがたいですね。


具材は、ネギ、メンマ、細もやし。少しパサッとしたバラ叉焼が丼を覆い尽くすくらい
タップリ入っています。麺、スープと一緒に口に放り込むと抜群に旨いです。


叉焼だけが残りそうだったので、おにぎり(¥100)を追加しました。
けっこうボリュームがあってお腹一杯。この¥800は値打ちありますよ!


食べた事が無い方々は是非どうぞ。 みないかがや? m(_ _)m

住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22  TEL 06-6682-0327
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~22:30  定休日 月曜、第3日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

ここ本間に いつ前通っても お客さんで一杯ですわ~
行きたいけど席狭いから 空いてる時狙うんですが 空いてる時がないんすよ~ 

痩せよ 笑

ミニッシュ さんのコメント...

>一口目から「あっ!旨い!」

という表現、え~ですよね。なんかわかる。。。
最近ニラダレ入れるラーメン食べてないので
そろそろ食べにいこ~っと。

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

なんだか遠慮してるよ~な事 書いておられますが・・・

秀太さんを見習って下さい! (爆!)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

一行目から「あっ!痛い!」ってブログもありますよね。

ちょっと睨んだれ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ?お風呂に行ったんじゃなかったんですね...

天天ノ湯..........(死)

天満の白影 さんのコメント...

        ↑
考えてたコメが、かぶりギミなんで、
辞めときます。。。m(__)m

めんじい さんのコメント...

ここ前から行きたいんです、京都の天天有と同じなんでしょ、絶対近いやーん。
食べたいわー、夜食禁止やから見んかったら
よかったわ。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

┐(´-`)┌  師匠らしい 素敵なコメント有難うございます。

天天ノ湯って ○みちゃんとか 入ってすです。 (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

やはり似た様な人は似た様な事考えるんですね・・以上!

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん

まともなコメント 有難うございます。 (笑)

弟さんとかって話聞いた事あります。
たぶんめんじいさん好みだと思うので一度どうぞ!

ディオ「 さんのコメント...

ここのニラ薬味、ニンニクが強いですよね。
tanichanにあおられて入れすぎ、
後で往生しましたよ。笑。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

あのオゲフィンな感じが いかにもラーメンですね。

後で往生 って・・・立往生でも??