2009/12/14

らぁ麺師子王 とりとんこつ魚介、唐揚げ

スープ○麺○具◎ 総合 9

職場近くシリーズ。約3ヶ月ぶりに師子王さんに行ってきました。元気いっぱいの
オネーサンの笑顔、いつも気持ち良いですね。僅かの間にメニューがどんどん
増えています。食べ終わってから聞いたのですが「極みそカツ」サイドメニューと
思ってたんですが、豚カツラーメンだそうです。メチャ興味惹かれますね。
とりとんこつを唐揚げセットで、御飯の代わりに煮卵をつけて頂きました。


スープは、お得意の鶏、豚骨に節系の魚介を合わせてあります。なかなか旨い
のですが、ちょっと魚介出汁が弱いでしょうか?安易に魚粉に頼っていない点は
良いと思いますが、メニュー名から想像するのと少し違う様な気がします。


麺は、博多ラーメン風の低加水極細麺。個人的には、このスープにこの麺は
合わない様な気がします。中くらいのプリッとした弾力の麺で食べたいですね。


具材は、賑やかに ネギ、キャベツ、カイワレ、干し海老、丸ごとの木耳、煮卵
バラ叉焼、沖縄産の島豚に変えたそうで、とろける柔らかさで美味しかったです。


お手洗いに、精進をもじって「日々笑進」と言う言葉が貼ってありました。「笑」
の字が笑顔になっていてなんだか楽しいですね。世の中厳しい情勢が続きます。
早く、毎日笑顔で進める様になって欲しいものです。(今日はオチ無しで)

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30  17:30~22:30     定休日 木、日曜昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

たにさんは、麺も女性も
多加水の方がお好きで(笑)
厳しい情勢ですが、喜楽堂では
笑門来福を信じて頑張ってますよ^^
オチ無しですんませ~ん!

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

スープによっては、低加水の麺も好きですよ。
○○は瑞々しい方が宜しいですが (笑)

日々 笑進しましょうね!!

イブオっち さんのコメント...

オチ無しとは。。。なんか笑えました。

日々笑進、イイ言葉ですね。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

そうですか それなら毎日無しにしようかな?

ブログタイトルも 一日一笑に変えたりして (笑)