2009/12/19

来来亭・生野巽店  ラーメン、味玉子

スープ○麺○叉焼○ 総合 8.5

職場近くシリーズ。あまり時間が無かったので1km程にある「来来亭生野巽店」
さんに行ってきました。13:30過ぎの時間でしたが、店内7人待ちでした。
よく流行っていますね~。15分くらい待って席に。夜忘年会なので、控え目に
ラーメンを麺固めネギ多め。トッピング味玉子でオーダー。


スープはお馴染みの京都系鶏ガラ醤油に背脂チャッチャ。動物系の旨味に油分
濃いめの醤油ダレにほんのりとした甘味、一味のピリカラも加わって普通に旨い
スープだと思います。もう少し辛味が欲しかったので卓上の辛味噌を投入。

麺は細ストレート。スープをよく持ち上げてズルズルと掻き込むのにピッタリです。
伸びるのが早いので、固めくらいで頼んで素早く食べるのが良いでしょうね。


具材は、たっぷりの刻みネギ、薄切りの叉焼がスープと絡んで美味しいです。
味玉子は、少し柔らかめでしたね。もう少し茹でてあるのが好みかな?


このチェーンは店員さんが皆元気の良い事でも有名です。開店少し前に行くと、
半袖ティーシャツ姿で大きな声で朝礼やっています。見る価値ありますよ。

でも店内では、そんなに大声出さなくても・・・だいたいでえ~ m(_ _)m

住所 大阪市生野区巽東1丁目15-21   TEL  06-6752-7166   
営業時間  AM11:00~25:00      定休日 無休    HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

一昨日だったかな...テレビでやってましたよね...
年商140億とか...びっくりして、鼻水が出ました...(爆)

ミニッシュ さんのコメント...

僕の千葉に住む親戚は大阪に来ると
必ずこのお店に行くそうです。
どこで食べるラーメンよりもおいしいとか・・・。
味覚はそれぞれ。楽しいですわ

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

そのテレビ 見てないです。 (ラヲタじゃ無いので)

140億ですか?どんどん新規開店もしてるらしいので
まだまだ伸びるんでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

関東には、鶏ガラ醤油背脂チャッチャ系無いんでしょうか?
けっこう個性もあって嵌る人は嵌るでしょうね。