2009/12/25

たか和 おすすめらぁ麺コク旨、一口餃子

スープ◎麺◎具材○ 総合9.5

今日は、西宮です。関西学院大学すぐ近くにある「たか和」さんに行ってきました。
以前は須磨区で「ろっぱく」と言う屋号で営業されていましたが、こちらへ移転され
店主さんのお名前を、そのまま屋号に。すぐ横にコインパーキングがあり¥1000
以上の飲食で¥100キャッシュバックがあるそうです。

店舗到着が12:40分くらいで外待ち4人。人気のあるお店の様ですね。
Uターンに失敗した車がお店に突っ込むと言うアクシデントがあり、しばらく営業を
休んでおられましたが、この19日から再開されたそうです。おすすめらぁ麺コク旨
と名物の一口餃子をオーダー。


スープは、鶏白湯に魚介系のWスープに醤油ダレ。濃厚でトロミのついた鶏白湯
がとても美味しいです。魚介系は、ガッツンじゃ無くてジワ~ッとくる感じかな?
適度に油分があり、やや甘めの味付けで御飯とも合いそうですね。


麺は、細平打ち麺。固めの茹で加減で、コリコリした食感が楽しめます。濃厚な
スープとよく絡んで、とても美味しいです。けっこう個性的なので合わないと思う
方もいらっしゃるかも知れません。


具材は、ほうれん草、しっかり味のついた肩ロース?叉焼。オレンジ色の煮卵
厚い皮で包まれた一口餃子適度なパリット感で、皮重視派?の方にはピッタリ
でしょうね。再訪して 「あっさり」と他の餃子も食べてみたいです。


拙い文章では、上手く伝わりませんね。どれだけ美味しかっ たかは m(_ _)m

住所 西宮市上ヶ原三番町5-53    TEL 0798-24-1323 定休日 月曜
営業時間 AM11:45~14:00 18:00~23:00 日、祝 ~21:00


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

僕の経験上、神戸方面は結構コケますが
こちらはビジュアルからしておいしそう~
長田によく行くので、途中下車候補に
入れときますっ

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

私の経験上、嫁様は神戸出身なので・・・

なんか噂では、よく途中下車されるとか アレッ?