2009/12/29

ラーメンみつぐ  醤油らーめん餃子セット、煮卵

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日も堺方面です。堺東銀座通商店街の中にある「ラーメンみつぐ」さんに行って
きました。中年の御主人と奥様?の二人で営業されていました。トップメニューの
醤油らーめん(¥280)を餃子セット(¥600)で、煮卵(¥70)をトッピングしても
¥670 ホンマに安いえすねぇ~。


スープは鶏ガラベースの醤油味。とてもアッサリとした味です。叉焼から出る八角
の風味が強く、中華屋さんっぽい感じがします。このへんは好みが分かれるかも
知れませんね。

麺は、自家製の平打ち細ストレート。しっかりとコシがあり、なかなか良い食感。
とても、この価格のラーメンとは思えませんね。麺量も120gくらいはあったかな?
かなり価値のある麺だと思います。


具材は、海苔、ネギ、細モヤシ。八角の効いた巻きバラ叉焼は好みが分かれる
かな?追加トッピングの煮卵もえ~感じでした。餃子は普通だったかな。


12:00過ぎの入店で、ご近所の方らしき常連さんで賑わっていました。懐にも
優しいお店です。¥280で全然チープな感じはしないです。ネギをカウントに入れ
なくてもデフォで入っていました。 三つ具 m(_ _)m

住所 大阪府堺市堺区中瓦町1-3-6      TEL 072-222-3008
営業時間 AM11:00 ~23:00    定休日 不定休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

なんとっ!これは価値がありますねぇ...

ちなみに、僕にもみついで下さい...(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

低価格ラーメンのお店も色々ありますが
これだけ、しっかりした麺を出しているお店少ないのでは・・・

ハシダさんに貢ぐ?私は無駄な投資はしません (笑)