2010/02/10

三宅吉祥  ラーメン、餃子

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は、堺からの帰りにチョット回り道をして「三宅 吉祥」さんに行ってきました。
阪神高速大和川線の工事現場沿いにあり、駐車場が15台分。よく似た感じの
中年男性が二人、ベテランのオネーサンが二人で営業されていました。

ラーメン、餃子を注文。「餃子少し時間がかかりますが一緒にお出ししますか?」
ちょっとした事ですが、こういう気配りが嬉しいですね。


スープは、鶏ガラベースに濃い目の醤油ダレ。背脂が振ってあり京都系ラーメン
を思わせる味。ほのかに甘味もあり、一味がピリッと味を引き締めています。
備え付けのニラダレ。韓国産の唐辛子かな?辛味より旨味が感じられて、とても
美味しかったですよ。

麺は中細のストレート麺。滑らかな表面で喉越しよく、適度にコシもあり、濃いめ
のスープをよく持ち上げてくれます。


具材は、シンプルに、しっかり目の食感の叉焼。地場の農家と契約していると
言うネギ。青は小口切り、白は白髪風に縦に長くカットしてあって風味も良く
なかなかえ~感じでした。餃子も普通に美味しかったですね。


いつも下手なレポートにお付き合い頂き有り難う御座います。もう少しメリハリの
効いた文章にして、はっきりさせたいんですが・・・起承転結 m(_ _)m

住所    大阪府松原市三宅西7丁目952-1    TEL 072-338-2267  
営業時間 AM 11:30~14:30 17:00~21:30    定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらぁ...三宅にこんなお店あったかな...

ラーメンが一種類で勝負しているのが、ええですやん...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

偶然、通りかかる事は、まず有り得ない場所です。

松原の大物ブロガー ばらっちょさん の発見みたいです (笑)

匿名 さんのコメント...

初めましてペコリ(o_ _)o))
ここに通いつめてる者ですが河内ニラそばを是非食べてみて下さい。病み付きになってます(^。^;)つけ麺も2種類あってなかなかイケますよ。

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

よ~♪ お越し~~♪♪
河内ニラそば なかなか魅力的な響きですね。
つけ麺も興味ありますし、機会があれば行ってみたいです。

情報有難う御座います。 m(_ _)m