2010/02/24

ラーメン青葉 玉子ラーメン、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は、堺シリーズ。「ラーメン青葉」さんに行ってきました。JR、南海三国ヶ丘駅
東スグ310号線を渡った所。お店の前に10台程の駐車場がありとても便利です。
二階にホサナ・キリスト教会があります。お店と何か関係あるのでしょうか?


中年の御夫婦?で営業されています。中華メニューも豊富にある様ですね。
玉子ラーメンと餃子をオーダー。

スープは鶏ガラベースの醤油味。一口目、二口目は薄いかなって気がしましたが
飲みすすめると美味しくなって来る様な感じでした。とてもアッサリとして飲んだ後
なんかに良さそうなスープでした。ニラダレ投入でグッとパンチが効いた味に。


麺は、やや細めのストレート。柔らかめの茹で加減です。表面がとても滑らかで
スルッと喉を通ります。中華屋さんらしい感じの麺でした。


具材は、ネギ、メンマ、もやし。股肉の叉焼は、周りを丁寧に削ってある様で、
アッサリサッパリとヘルシーな感じです。煮玉子の味付け加減も良かったですよ。


一口サイズの餃子(¥300)が美味しかったです。薄めの皮の食感、焼き加減
餡の野菜の歯触りも良かったですよ。

今日の大阪は、最高気温20℃と春を通り越して、初夏の様な陽気でした。
気分が良いので思わず一句。 麺に青葉 山ほととぎす 初鰹  m(_ _)m

住所 大阪府堺市堺区向陵西町4-11-15   TEL 072-223-4817 
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~27:00  定休日 第2・3日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

7 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

このチャーシュー、なんか可愛らしいですね...
こんなサッパリしたラーメンが、実は飽きがこなかったり
するんですよね...

匿名 さんのコメント...

ここは結構昔からあって、よくこの前は通るのですが、一度も入ったこと無いんです。
結構美味しいって噂は聞くのですが。。。何も知らないでこのお店に入る人はかなりのチャレンジャーですよね。

イブオっち さんのコメント...

なんかしりませんが、コメント、匿名になってしましました(笑)

なので、あらためて。。。

ここは結構昔からあって、よくこの前は通るのですが、一度も入ったこと無いんです。
結構美味しいって噂は聞くのですが。。。何も知らないでこのお店に入る人はかなりのチャレンジャーですよね。

せんにん さんのコメント...

ハシダさんのすごくわかります(笑)
蕎麦はなんだかんだで立ち食いがさっぱり
安くて食べやすいし・・・・・
ラーメンも素朴でふつ~~~~~うのあっさり醤油にメンマ、ナルト、ネギ、少し硬いチャーシュー・・・

ありきたりで素朴でどこにでもありそうな麺って意外と好きですね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

多分、叉焼の味がスープに滲み出ない様に考えて
こうされているのかと・・・

ホンマに優しい感じで、上の教会と関係あるかも?

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

かなり昔からあるって、見ただけで分かりました(笑)

確かに入りづらいですが、六五六さんや若松さんと
比べたらず~っと美しい?かと・・・

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

立ち食いと比べられたら、オッチャン悲しむやろねぇ~。
まぁ機会があったら一回食べてみて下さい。

食べ終わったら、そのまま二階に直行して総てを懺悔し

喰い改めましょう。 アレッ?