2010/04/02

久留米ラーメン丸寅・生野店  久留米丸寅ラーメン、餃子

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

職場近くシリーズ。おやぶんさん情報の「久留米ラーメン丸寅」さんに行きました。
3月25日開店のお店だそうです。今里筋田島6丁目交差点東200m程。お店の
斜め向かいにコインパーキング。男性二人で営業されていました。入り口食券機
で久留米丸寅ラーメンと餃子の食券を購入。

ラーメンは、1種類で大盛り、チャーシューメンの設定があるだけ後はライス、餃子
キムチ。潔く一本勝負で行かれる様ですね。


スープは、綺麗に磨いた臭みの無い豚骨出汁に醤油ダレ。ほんのりとした甘味に
適度な脂分もありとても美味しいスープです。珍しく二種類の紅生姜が置いてあり
無着色の方が甘酸っぱさが強いです。投入しなくても十分美味しいですよ。(スープは都島の本店で焚いて、毎日運んでいるそうです。)


麺は低加水の細ストレート。九州から直送で取り寄せているそうです。茹で加減
が指定出来るのでお好みでどうぞ。大盛りの設定もありますが伸びるのが早い
様なので替え麺の方が良いでしょうね。


具材は、海苔、小口ネギ、ナルト。薄めのバラ叉焼がこのラーメンにピッタリ。
半分の煮玉子はまぁ普通でしたね。。餃子、けっこうイケテましたよ。


本格的な、九州ラーメンが頂けます。良い場所とは言えませんが、頑張って欲し
いお店です。野球も○虎が良いですね●虎はチョット・・・m(_ _)m

住所  大阪市生野区田島5丁目8-32 TEL 06-7890-1414
営業時間  AM11:30~14:00  18:00~26:00  定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

おー、いかれたんですね!
私が訪問した時は店長さん一人でしたが
二人で営業されてたんですね。

こちらはほんまに立地がよくないですよね。
近所の人以外来るのか心配になりました!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

はい。職場近くの新店なんで行っとかないと (笑)

一人は本店から来られていたそうです。
スープにかなり拘りがあるみたいで、頑張って欲しいですね!