2010/04/22

純情屋・堺東駅前愛情店  坦々つけめん(3辛)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は堺方面です。この19日に開店した「純情屋堺東駅前愛情店」さんに行って
きました。狭山の「純情屋」さんの「新家町店」に続く三店目。「麺座ぎん」さんの
一本南の通りにあります。付近にコインパーキングが多数。

若い愛想の良い店主さんともう一人の二人で営業されていました。カウンターのみ
の細長いお店です。入り口の券売機で「坦々つけめん」の券を購入。


つけ汁は、しっかり効いた豚骨出汁に、チョイ辛のカプサイシン系。旨味やコクが
しっかり感じられて美味しかったですよ。最後はスープ割りせずそのまま完スペ。
お腹に余裕のある方はライスダイブなんかも良いでしょうね。


茹で時間が10分近くかかる、ゴン太麺。狭山の本店でオッチャンが売っている
のを毎日運んでいるそうです。ワシワシと頂くタイプで、好きな方には堪らない
でしょう。標準で200g大盛り400g 真ん中の設定があると嬉しいですね。


具材は、つけ汁中に炒めた挽肉、温泉卵(崩してもそのままでも旨いですよ。)
麺上に、海苔、チョイ甘のメンマ。


短冊切りの巻きバラ叉焼網の上で焼いてありとても香ばしいです。
塩味で肉の旨味がストレートに味わえます。


今日の叉焼、特に出来が良かったそうで、一皿サービスして頂きました。本店の
DNAを受け継いだ店主さんのトークもえ~感じです。

もちろんお味も 旨ぁ~いじょ~ m(_ _)m

住所  堺市堺区北瓦町2--2-25    TEL  072-228-0856  
営業時間 AM11:00~14:00 17:00~23:30    定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

5月の連休は開いているのかなー?帰ったら食べに行きたい!

tanichan さんのコメント...

>yama taka7 さん

よ~♪ お越し~~♪♪

連休は、どうなんでしょう?開店したばかりなので
多分 営業されるのでは・・また情報集めておきます。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも課題店ですね...行きたい店が多過ぎて...
結局、連食しないと行けないか...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ホンマにそうですねぇ~。新店もバンバン出来るし・・・

一日二麺にしようかな? (笑)