2010/04/29

手打ちうどん祥翁 ざる鴨つけうどん


職場近くシリーズ。小阪駅前第4近鉄ビル一階「手打ちうどん祥翁」さんに行って
きました。嫁様を少し北にあるお気に入りのラーメン屋さんに御案内したのですが
スープ不良との事で臨時休業。駅に向かう途中で見つけたこちらに入店。


男女二人ずつの四人で営業されていました。嫁様は、「カニ天付上天丼とうどん」
私は「ざる鴨つけうどん」をオーダー。待っている間に満席に。ノーマークでしたが
人気のあるお店の様ですね。


麺は注文を受けてから打っておられました。水で締められておりフワッと柔らかな
弾力。喉越しもよくとても食感の良い麺でした。1、1.5、2玉が同額との事なので
1.5玉でお願いしましたが、2玉にしておけば良かったですね。

つけ汁は、鰹昆布の出汁がかなり強く効いています。醤油もかなり濃い目、鴨脂
がえ~感じです。チョット生姜が効きすぎの感があったので別添えで好みの量を
調整できると嬉しいですね。

具材は、麺上に刻み海苔、つけ汁中に中華鍋で炒めたネギと合鴨ロース。
少しだけついた焼き目が香ばしくて美味しかったです。


車じゃ無く電車でのお出かけだったので、他のラーメン屋さんに行かずに
こちらのうどんで 手を打ちました。 m(_ _)m

住所 東大阪市小阪1-10-5小阪第4近鉄ビル    TEL ??      
営業時間 ??    定休日 ??
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

うどんの点数はいつからつけますでしょうか?
参考に店巡りしたいと・・・。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

まだまだ 店数食べ歩いて自分なりの味の基準が出来るまでは・・

50なのか100なのか今の段階では m(_ _)m

かなラー さんのコメント...

ここは ころころと店が入れ替わりますね~
この店になってからわ未訪ですが

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

前は、得得だったかな?二日続きでよく代替わりする場所。

なんか今の政権みたいですね。 (笑)