2010/05/17

麺屋彩々(24回目) 醤油らーめん、叉焼トッピング

スープ◎麺◎具◎   総合 10

職場近くシリーズ。「麺屋彩々」さんに行ってきました。先週金曜から、レギュラー
メニューに加わった「醤油らーめん」狙いです。(白鶏麺は、限定で登場とか。)
開店8分前到着で先客二人。月火あたりが狙い目の様です。


スープは、鶏の清湯に醤油ダレ。鶏ガラの旨味がタップリ。見た目濃そうですが、
醤油辛さは無く、美味しい香りが漂っています。隠し味的に黒酢を使っているの
かな?後口もサッパリ。仕上げの黒胡椒が良いアクセント、完スペです。


麺は自家製のス中トレート。一段と滑らかさが増した様な気がします。スープと
絡めてズルズルッと啜り込むのにぴったり。しなやかなコシ、風味。ホンマに
美味しい麺だと思います。


具材は、海苔、メンマ。白ネギ、九条ネギの二種類が違った食感と味で、とても
面白いです。(スープと一緒に口に含んで噛み締めると幸せな気分です。)

パリパリに揚げた鶏の皮。カリカリ感を味わうのも良し、スープに浸しておいて
から食べても良し。プニュッとした感覚が苦手な方でもOKですよ。


店主の斉藤さん、また一回り大きくなった気がします。 斉藤 象さん m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   
営業時間 AM11:30 ~ 14:30  定休日 日

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

シナ さんのコメント...

黒胡椒がいい感じで効いてましたね。
僕は12時頃に到着しました。
旨かったです!

おやぶん さんのコメント...

こんばんは!

本日はお疲れ様でしたー。
是非ともtanichanのラップを
聞きたかったので残念でした。

こちらのお店は行きたいんですが、
混みあってるイメージと場所が
職場から遠くて中々行けてないんです。
美味そうですねー。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

私は、11:50前に出たので入れ違いでしたね。

白鶏、残念ですが、この醤油なら納得です。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

こちらこそ有難う御座います、凄く盛り上がってましたね。

アラッ、彩々未訪でしたか?月、火が比較的
空いている様なんで是非機会を作って一度・・・

先ずは味噌から。二杯食いもありですよ。 (笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

昨日はお疲れさまです。
ちょっと人数が多過ぎたけど、それなりに
盛り上がって良かったですね...

またやりまひょ♪

とよつね さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
またやりましょう!
今日、最後にここに行くつもりでしたが
あっぱれで終わってしまいました(^-^;)
それとキレのあるダジャレで裁いてくださいな(笑)

せんにん さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした☆

凄かったですね・・・
お酒って怖いです(笑)

次回も是非宜しくお願いします♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

いや~盛り上がっていましたね。色々ありましたが
また 楽しくやりましょう!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

あっぱれまでチャリですか?昨日寝ていない分
眠たかったのでは? (笑)

お裁きは 多空クジでしたわ!

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

有難う御座いました。

百薬の長とも基地外水とも呼ばれますからね、

できれば楽しいお酒だけにしたいですねぇ・・・・