2010/05/19

金久右衛門(32回目) なにわゴールド、W叉焼、煮卵

スープ◎麺◎具◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「金久右衛門」さんに行ってきました。開店10分過ぎの到着。
満席で店内で少し待ちました。ふとカウンターに目をやると関西ラーメン界のドン
PAPUAさん。お店の方は、お弟子さん?の若い男性が二人増えて、美人の
妹さんと大蔵さんの4人で営業されていました。

かなラーさん情報でトッピング叉焼が、鶏豚に変わったという「なにわゴールド」
違いを味わう為にレギュラーの巻きバラを追加トッピング、煮卵付きでオーダー。


大蔵さんのご好意で断面の写真を撮らせて頂きました。上が豚バラで下が鶏。
しっかりとタコ糸で縛って結着させてあり境目が判らないくらい。スモークも効いて
美味しいですよ。

事前知識無しに食べたら「今日の叉焼サッパリ目かな?」って思うくらいで、殆ど
判らないかも?アッサリ好きの方には受けそうです。私は通常のバラが脂が多い
ので好みですねぇ~。


鶏、豚骨にジェル状の醤油ダレ、貝煮干しを入れて溶かしながら頂く、スタイル。
ベースの出汁がしっかりしていて味の変化も楽しめる素晴らしいアイデアです。


ゴリゴリの食感のメンマ。トロ~リとした追加トッピングの味玉も美味しいですよ。
久々に持ち帰り叉焼があったので買って帰りました。今夜はこれで一杯 ♪~


大蔵さん、評判の丸腸も巻いてみようかなんて、良からぬ事を企んでいる様子
アイデアを語っている時の眼はキラキラして、子供みたいに嬉しそうです。(笑)

豚、鶏に麺の組み合わせ。タンパク質の成分の比率などが髪の栄養素として
理想的だそうですね。・・・鶏~豚麺と (トリ~トンメント) m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018  定休日 日・祝
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 土 AM11:00 ~ 16:00  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

いやぁ...チャレンジャーですなぁ...
ますます目が離せないですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

チャレンジャーと言うかディフェンディングチャンピオンと言うか?

これから快進撃が続きそうですね!

かなラー さんのコメント...

これ面白いでしょ 次はなにを巻くんでしょ
丸腸もやってみる言うてましたわ(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

私は、舌を巻きました。 m(_ _)m

おやぶん さんのコメント...

この情報を見る前に行ってしまいましたー。
これは是非とも食べてみたいです。
飲み会の時に大蔵さんが完成したっておっしゃってたんですよ!
近々いただきに行かないと♪

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

オフ会の時は、大蔵さんとあまり話しが出来なかったので
かなラーさん情報で知りました。

面白いですから、一度体験してみて下さい。記事待ってますよ~!