2010/05/09

屋台ちかみちらーめん  しおらーめん、味たまご

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

家の近くシリーズ。嫁様は朝からテニスの大会で一人寂しくお出かけです。♪~
「屋台ちかみちらーめん」さんに行ってきました。東大阪のラヲタ、ドンかなラーさん
から日曜の昼営業が始まったとの情報(なんでウチの近くの事まで知ってるん?)


川西町役場南西300m程、車を改造した移動式厨房とテント張りの客席。東京の
たけちゃんにぼしらーめん」で修行されたと言う若い御主人が、御実家の喫茶店
「よりみち」の駐車場で昨年暮れに開店。評判のしおらーめん、味玉をオーダー。

豚骨、魚介のWスープ。しっかり煮出した煮干はエグミも無く、適度に動物系も
効いており、しっかり目の塩ダレ。アッサリながら若い方でも物足りなさを感じない
でしょう。無化調でこの味はレベル高いですねぇ~。少しだけ振りかけた黒胡椒
が全体を引き締めて、え~仕事してました。


細麺、太麺がチョイス出来るとの事で太麺を。パスタの様な平打ち麺。しなやかな
コシ滑らかな舌触りで美味しいですが、もう少しスープと絡んでくれた方が嬉しい
かな?つけ麺もこの麺みたいなので、つけ汁が楽しみですね。


具材は、ネギ、海苔、ナルト。適度な歯応えのメンマ。濃い目の味付けの巻きバラ
叉焼メチャ旨!追加すれば良かったですね。味たまごもバッチリです。一つ一つ
手をかけてしっかり作っておられますよ。


♪~ 遠回りしてる様で これ一番の~ ♪ボクにと~っての 望む近道~と♪

私が大好きな Seamoの Cry Babyの一節です。頑張って下さいね!

住所  奈良県磯城郡川西町結崎 1889-1   TEL 非公開  定休日 不定休
営業時間 18:00~22:00 金・土 ~23:00 日 11:30〜16:00  HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

僕も今日12時前に家族で訪問しました
嫁が塩細麺 僕が醤油太麺
どっちも美味しいですわ

昔 たけちゃんにぼしらーめんの取り寄せに嵌まった時期がありまして(一度本店にも伺いました)
ずっと気になってたのでここの店主のブログもチェックしてたんですよ~(笑)
 

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ニアミスでしたか?早めに行って正解でした。 (笑)

>嫁が塩細麺 僕が醤油太麺

その組み合わせの方が良さそうです。本店まで訪問とは
さすが 東大阪の 丼! m(_ _)m

天満の白影 さんのコメント...

 前回もレポされてた
喫茶店の駐車場に在る御店ですよね!?
結崎に行く橋の手前の磯城郡の!?!?
アチキが出稼ぎに行ってた頃に
こんな御店が有ったら、毎日行ってたっす^^
だってアパートから歩いて5分ですもん!!
昔は 街灯も少なく真っ暗でした><;
長文ですみません。懐かし過ぎてm(__)m

匿名 さんのコメント...

北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

こちらに訪問したのは初めてですが・・・・

確か、築山にも一時住んでおられましたよね。
ラーメンついでに、過去を懐かしむツアーなんか
如何ですか?

こちらとやまざき屋さんの連食とか・・・(笑)

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん

北陸の虎はじめ家親衛隊長さん?

よ~♪ お越し~~♪♪

また遊びに来て下さいませ。 m(_ _)m