2010/06/16

あす流  塩らーメン、あす流御飯

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は高槻方面。「あす流」さんに行ってきました。JR高槻駅南200m程。
ビルの二階にあるお店です。道路向かいにコインパーキングがあります。
カウンターのみ7席、若い店主さんが一人で営業されています。
トップメニューの塩ラーメン+あす流御飯のランチセットをオーダー。


スープは、鶏の清湯にスッキリクッキリの塩ダレ。仕上げに加える香味油、
干し貝柱を使っているのかな?アッサリながらコクがしっかり抜群に旨いスープ。
小さく刻んだ大葉がえ~仕事!もう一つのメニュー海老醤油も必食ですね。

麺は、麺屋棣鄂さんの平打ち細麺。プリップリで内側から押し上げて来るような
弾力があり、余所ではあまり無い食感です。後から知ったのですが替え玉すると
柚子胡椒がついてくるそうで、そちらも食べてみたいですね。


具材は、海苔、白髪ネギ、レッドキャベツスプラウト?トロ~リと柔らかい巻きバラ
叉焼。個人的な希望を言わせて頂くと煮卵のオプションがあると嬉しいかな。


あす流御飯は、ラーメンとは別の叉焼を賽の目に切り、胡麻油で炒めてました。
アッサリ目の味付けでラーメンの味を邪魔しない様に考えてある様です。
こちらには、刻んだカイワレを使うなど細かな気配りをされています。

食べ終えて「美味しかったです。」と告げると寡黙そうな店主さんが満面の笑顔。
嬉しそうに「有り難う御座います。」ホンマにえ~お店でした。

今日はオチ無いんか?って・・・・アッ!スル~ で m(_ _)m

住所  大阪府高槻市紺屋町 8-30   TEL 090-3650-0514
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

ここも1回だけ行ったっきりですね・・・

でもビジュアルも全く違うので変わったのかな??

また行ってみます♪♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

ここ 一回だけは 勿体無いでしょう。

近かったらしょっちゅう通っていると思いますよ!