2010/06/17

JunkStory谷町きんせい  塩のキラメキ

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は、嫁様が御用事で一人寂しくお出かけ♪~。滅多に行けない環状線の
内側、昨日オープンの「Junk Story 谷町きんせい」さんに行ってきました。
地下鉄谷九2番出口西スグ、千日前通りに面したお店です。

交野店長の井川さん(可愛い系のイケメン)美人の奥様?、もう一人の
男性の三人で営業されていました。塩ラーメンの豪華版、キラメキをオーダー。


スープは、鶏ガラ+和風出汁にスッキリとした塩ダレ。柚子の風味も感じられて
私のような上品な感じです。(←スル~してね!)全然ジャンクな感じはせず
きんせいさんらしいお味に仕上がっています。


自家製のやや細目の平打ち麺。滑らかで喉越し良くスープとの相性もバッチリ
麺量も好みに合わせて選択できます。御飯ものを食べたい時や小食の女性
には、とても嬉しい細やかなサービスですね。


具材は、小口青ネギ、白髪ネギ。丁度良い歯応えのメンマ。糸唐辛子
腿、ササミの地鶏のタタキ。煮卵とても美味しかったんですが、形がいびつ
だったのが少し残念。


大物ラヲタのセンニンさんも御来店されていました。違うメニューも食べてみたい
ですし、嫁様もお連れしないといけませんね。

Wカップの話ですが、今までの試合結果から見ると、南半球より北半球の国
同じ北半球同士なら緯度の高い位置にある国の方が勝率が高いようです。

南は不利か? m(_ _)m

住所  大阪市中央区高津1-2-11   TEL 06-6763-5427
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00   定休日 月曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

最後の写真がなくて安心しました(笑)

よくお会いしますね・・・
とても嬉しいです・・・

でもラヲタではないですよ・・・
ふっふっふ・・・・

ハシダ・メン さんのコメント...

次回はこの「塩のキラメキ」を狙ってます♪
地鶏のタタキが美味しそう♪

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

せんにんさんの後ろ姿アップしたら猥褻物陳列罪で・・・

ハイハイただのラヲタじゃ無いですね。大物ラヲタですから!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

きんせいらしい一杯でした。塩系には豚より鶏が合うような。

タタキにする所が憎いですね!